...... 2003年 4月 01日 の日記 ......
■[ NO. 251 ] 晴れ/曇り
重大発表!
え〜、重大発表です!えらいことが起きました。

今日、いつものようにモンパチに行って遊んでいて、店員さんと話してたんです。
んで、最近のモンパチ事情なんか話してたら店員さんから重大発表がっっ!

モンパチ2ができるそうですよ!!


全然まだ計画中で、どこにできるかとか詳しいことは全く決まってなく、現実になるかはわからないけど、重大なのはここから。
当初、今のモンパチの店員さん代表(?)みたいな人、つまり今日お話した方がそのモンパチ2の店長をやる予定だったみたいなんだけど、その人、他にやりたいこともあるってんで店長はやらないそうで、他に誰もいないのです。
とそこで意外な一言が店員さんから・・・。
「店長やらない?」

えぇっ?!


ちょ、ちょっと待った!オレでいいの?っていうかそんな簡単に決めちゃっていいものなの?
店員さんはオレがしょっちゅうパチで遊んでくれることに評価してくれてるけど、オレはただここが好きで、そして音ゲーが好きってだけなんだけど、、、。
でも実は夢でもあったゲーセン店員・・・。
ほら、いろんなゲーセンで音ゲーの種類が揃ってないとことか、メンテが悪いとこってあるじゃん、
そういう所で「あぁ、オレが店員だったらああしてこうして・・・。」ってな妄想がよく沸いてくるのが実現できるチャンスが巡ってきたとも言えるでしょう。
確かに今の仕事も大事だとはわかってますが、こんなチャンスはもう来ない!と確信しつつ、もしこの話が現実的に進められるのであれば、ぜひこの話、受けたいと思っております!!
ということで、もし営業することとなったらぜひ遊びに来てくださいね!ゲーセン好きな人にはたまらない作りにいたしますよ!!

















・・・・・・・。

はい。以上、エイプリルフールネタでした。


ウソですよウソ!モンパチ2なんて作りません!w
実は4/1にこのネタやろうと一ヶ月くらい前から暖めてきたネタなのですwだまされちゃった人ごめんなさい。
でもまぁ、幸せになるようなウソだったら一年に一回くらいあってもいいよね?!

あと、モンパチ店員さん、ならびに常連の方々、図々しく、かつ勝手な事書いて失礼しました〜!


...... 2003年 4月 02日 の日記 ......
■[ NO. 252 ]
ff来襲!!
今日は1日雨で休み。

な、なんと今日、モンパチにて店員さんからギター9ドラム8のポスターをもらってしまいました!!
明日、稼動だというのに、モンパチでは貼ることはないということで頂きました!大感激でございます!

さて、今日ははるばる東京からff氏が遊びにきてくれました!
そしてふぃなとバビとともにギタドラ最終日ってこともあって、セッションなど楽しみましたよ!モンパチいかがだったかな?静かでいいでしょw
そして哲也氏が夕方来ると聞いてたので待ってたけど一向に来なかったのでこちらからU−FACへ乗りこみに。
案の定、哲也氏と116.氏発見〜!
ffは、憧れの(?)哲也氏とのセッションもできてとても感激のご様子でしたねw
その後、哲也氏たちがモンパチでゲセンポイント稼ぎしてくれるということで戻ってきて、しばらく荒稼ぎ!
おかげさまで今回のギタ8は県別5位 全国69位という大満足の結果にて終了しました〜! ふぅ、マジでよくがんばったわw

さて、哲也氏のクレイジータクシーのスーパープレイを拝んだ後(マジでうますぎ!w)晩飯を焼肉で。
ffの恋愛話を中途半端に盛り上がりました。
んでパチに戻り、23時以降、ギタドラのモンパチランキング最終集計と2DXのの集計を三人で一曲ずつ回しプレイしながらやって解散となりました。
いや〜、ほんとに楽しく、濃い1日でしたな。ff君、まじで遠くからわざわざありがとうございました〜。またゆっくり遊びたいネ!!

そしていよいよ明日、ギタドラ最新作の稼働日です!
超わくわくしながらまた楽しみたいと思います。



...... 2003年 4月 03日 の日記 ......
■[ NO. 253 ] 晴れ/曇り
ギタドラ最新作稼動!!

なんだかもうわけわからん部屋になってまいりましたw

さて!ついに本日、ギター9&ドラム8の稼働日となりました!
先にモンパチへ様子を見にきてたふぃなとffの情報によると、ギターは稼動しててドラムはまだ設定中だったとのことで、まぁギターだけでもやれればいいか・・と思って来店したら、無事に両方稼動しておりました。
すでにひろ君も到着しており、さっそく楽しみましたよ!
今回は赤と黒の色調でCOOLでかっこいい!
とりあえず新曲を2人であるていどやってたんだけど、どうもGREAT判定がびみょ〜〜〜〜〜〜〜に違うんだよねー。ほら、2DXでも曲によってピカグレ判定早めとかあるじゃん。案の定、まだなれるまではGoodとか多そうです。
んで、あの曲この曲、言いたい事は多々ありますが〜!細かく
い曲レビューは、おいおいやっていこうと思います。
でもまずインパクト強いのはあさきの「夜光蝶」!!スタンダードEXTRAの「MAD BLAST」!!ボトラの「USED TO ROCK'N'ROLL」!!この3曲、超超超超超カッコよすぎ!!

それにしても今日はドラムがあんまりできなかったかな。

ガキども多すぎ!!


春休みだからって普段来てないモンパチに来てんじゃねぇよ!

回しプレイ、筐体八つ当たり、クラッシャー、ゴミちらかしがあたりまえですもんねぇ・・。

初日の今日は店別ポイントもある程度稼いで、ギター愛知5位まで上がりましたw今のうちに一瞬でもいいから愛知1位になりたいなぁ。U-FACがいるからまずムリだろうけどw
あとは新カード買いたかったけど、モンパチに売ってなかったので、仕方なく旧カード引継ぎでやってましたよ。でもせっかくだから新カードでやりたいよね!
ってことで、FACにも顔出してきましたよ。
・・・いるわいるわ、ギタドラの猛者たちが!
具体的に-FACのここがすごい-
・すでに愛知1位。
・自販機で買えるドラムカードがすでに売りきれ。
・ギターの人気曲1位が「BLIND」。
・116.君がすでにドラム「MAD BLAST」EXTをS。
・哲也君がギタースキルすでに700。
・ギタドラカード全20種すでにコンプしてる人がいた。
・ギャラリー多すぎ。


結局、ギターカードしか買えなかったけど、みんなが「隣りのアリスへ行けば、カード選ばせてくれる」と教えてくれたのでさっそく哲也君とともに買いに行きましたよ。
で、選ぶときに本当はスイートイリュージョンの柄にしたかったんだけど、店員さんの視線がつきささる中、とてもじゃないが勇気が出ず、100秒に妥協しちゃったんだけど・・・。

とまぁ、初日から楽しみまくった今回のギタドラ。
まだこれから熱い夜が続きそうですよ!!





...... 2003年 4月 04日 の日記 ......
■[ NO. 254 ] 曇り
休暇


オイラの改造中の愛車、TRXXミラターボL200です。
-EXTERIOR-
フェンダーたたき出し
バンパーフル延長(ワンオフ)
よくわからん車高長
ユーロライン14in
オールペン オリジナルブルメタ7色スピンドリフト
-INTERIOR-
安いステアリング(パールラメ)
青白ツートンレザーシート&内張り(途中かけ)
(メーカー知らん)ウーハー2本&(こっちも知らん)アンプ
まだまだこれから〜!!

さて今日はどうにも起きあがれません。昨日までの仕事の影響が出て、今日は休んでしまいました。
ずっと家でゴロゴロと休養していましたよー。
あぁ、紅の豚おもしろかった。



...... 2003年 4月 05日 の日記 ......
■[ NO. 255 ]
OFF
今日は1日雨キターーーーーー!!
んで、モンパチ開店と同時に入店!!

結局23時までず〜っと遊んでいたり・・・。


訪問者はバビ、ふぃな、ひろ、YOS etc...
もうね、ギタドラこれでもかってほどやってましたね。
バビがなにげにギターに夢中になってたりしてね。
彼はサンデードライバーに恋してしまったご様子。
必ず一回はやってたもんで人気曲も月光蝶に次いで2位!
オレはドラムのMAD BLASTのEXTがやりたくて仕方なかったんだけど、どうしてもEXTRAの万華鏡がベーシックじゃないとS取れなくて楽しめない!
で、スキル上げて最初から選べるようになるまでやってたら、600達成で出現!!
やっとEXTができるぅぅぅぅl!!
・・・。

3回連続でやっちゃいました!


んふぅ、満足♪
でもBがやっとなんだけどねw


...... 2003年 4月 06日 の日記 ......
■[ NO. 256 ] 晴れ
カラオケー
今日はいい天気でしたね〜!日曜なのでちょっとゆっくり寝て・・・
親父「お〜い、天気いいで仕事行くぞ〜。」

それ、意味わからない!!


・・・、狸寝入りしました(親不孝者)

さ〜て、もうちょっとゆっくり寝て・・・
「○○町のみなさん、お騒がせいたしております、このたび岡崎市議会委員に立候補いたしました自民党の○○です!」

選挙カーうるせぇ!!


しかもうちの前で演説始めやがった・・・。

・・・さて、こう天気よくて桜も満開、本当だったら花見に絶好の日なんだけど、だれも相手がいなく寂しい今日このごろ。
しかしモンパチのひろ君からメールが来て、お誘いがあったのでモンパチへw
その後、U−FACへ覗きに行ったらここでバイトを始めた116.君がせっせと働いてるくらいしか常連はいませんでした。
そしたらどうやらひろ君の連れがいたらしいので、3人でカラオケに行きました。
希望どおり、HyperJOYキターーーーー!
曲数が一番多いのですよ!
そして2時間、歌いまくりました〜。
ひろ君のファミレスボンバーはサイコーだったなぁw
と、そこで、、、
ひろ「やべー、歌いたい曲があったけどこれ、恥ずかしくて歌えねぇー。」
オレ「え?どれ、実はオレも恥ずかしい曲あるから歌うよ」
と、本に載っている曲を指差したら、
ひろ「あ!オレもそれの事言ったのよ!!」

その曲とは、つボイノリオの「名古屋はええよ、やっとかめ」です!!


・・・歌いましたさ。

オレが。


まさか彼もこの曲を知っていたとは・・・w


...... 2003年 4月 07日 の日記 ......
■[ NO. 257 ] 晴れ/曇り
Dreams in the night
今日はまず真っ先にU-FACへ。
前日、哲也君とセッション予約(?)をしてたのもあったからね。
んで、オレが着くなり、116.君とnamu君も一緒で、「じゃ、モンパチ行こう」ってことに。
で、「Dreams in the night」って曲を何回もセッション。
いやね、この曲、すっごくイイんですよ!
最初やったときは、ギターもドラムもなんか簡単で短調な曲だなぁ程度しか思ってなかった曲。
しかし哲也君たちがセッションしてるところをギャラリーしながら真剣に見てみると、、、。
クリップが素敵。男の子が満天の星空の下で、風になびかれて目を閉じるシーンとか、女の子と男の子の人形が出て来たり、なんかこの曲の世界観ってのがパーっと見えてくるような・・・。
哲也君たちがイチオシしてる意味がわかったよ。マジで星の綺麗な夜の浜辺でこれ聞いたりしたら泣いちゃいそうだよ。
でも何度かセッションしたりして歌詞を聞き取ってみると、どうやら片思いをしてる男の子の心情を歌ったようにも聞こえましたよ。

しかしギター譜面がどうしても4連オルタが繋がらないのが痛い・・・。


...... 2003年 4月 08日 の日記 ......
■[ NO. 258 ]
水もしたたる・・・
WOWWOWのCMの2匹のおさるさん、カワイイっすね〜!
ヴいですこんばんわ。

今日は天気予報では朝から一日雨。
前日、それを知ってたので、こりゃ休み確定だなっ♪と夜更かししてました。
んで朝、親父に起こされる。
外をみるとまだ雨は降ってない。
「いやいや、このまま(今日の仕事先の)名古屋行ってもすぐ帰るハメになるぜ?」
と、オレは言ったのに・・・。
荷を積んで出発・・・。
ぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃ・・・。
案の定、向かう途中で雨が振り出し・・・たんだけど!
現場に着くと小降りとなり、その後もパラパラと降ったり止んだり。
中途半端に濡れながらも午前中まで仕事ができちゃったわけで・・・。

ねむいぞ!


ちょっとしか寝てねぇYO!
どうなってんだ天気予報!午前中でも4mmくらい降るんじゃなかったのか天気予報。
しかし昼飯を食べた後にやっとまとまった雨が降ってきてすぐに中止。
どしゃぶりの中、片付けしてた間だけでびしょぬれになっちゃったよ。

でもまぁ、少し早く帰れたので、「すでにモンパチで遊んでる」とのメールを頂いた哲也君たちのもとへ。
ギタドラ最新作になって初のスコア狙いセッション(ノンストオーダー林檎と蜂蜜4連発w)などやって今日のイライラも解消できました〜。
おかげでいまんとこギター愛知4位になっちゃいましたよ!!

う〜、ちょっと風邪気味・・・。


...... 2003年 4月 09日 の日記 ......
■[ NO. 259 ] 晴れ/曇り
一人暮しにあこがれるw
今日は風がメッチャ強くて、体感温度は冬のように寒かったですね。
1日つらかったっす。

さて、今日はAR1K君が引っ越した&ネット接続したとのことで、彼の家に遊びに行きました。
まず、U−FAC豊田で待ち合わせたんだけど、

2DXが6thじゃありませんか!


とりあえずSWEET LABやFANTASYなどなどやってきました。
FANTASYあんなに光らなかったっけな・・・。
そしてギター9もやってきたんだけど、e-AMUSEMENTに繋がってないかわりに曲数がスタンダード4曲、ボトラ2曲設定だったのでアンコまでいくと6曲。しかも!接続コードの黒いワイヤーがなかったので長い!つまり動きまくれる!!
しっかりアンコまで行って、MAD BLASTで暴れましたw
うーん、これでドラムがあってネット接続できてたら最高の環境なんだけどなぁ。

んで、彼の家いおじゃましたんだけど、以前の家より広い!駐車場入れると3階建て!なのに家賃は以前の半分!!やっぱ地価の影響は大きいね!
そして回線はSOTECの、なんか電波で受信するやつだった。まぁ、「H”みたいなもん」って言えばわかりやすいかな?

でも速度は64k。


まぁたしかにこの類って速度を考えちゃいけないかもね。この速度でも無制限定額でド高いもんねぇ・・・。
まず早速オレのHPを検索してブックマークしてもらい、2chを見て、MSNメッセンジャーでも入れてもらおうかと思いきや、回線が超不安定。
セットアップexeのDLはできたものの、サインアップのページが登録できず。

その後、AR1Kが眠りについてしまってこの日は断念。


まったく、マイペースな人ですw


...... 2003年 4月 10日 の日記 ......
■[ NO. 260 ] 晴れ
優雅な1日・・
今日はなんか知らんが現場仕事はナシ。明日からの段取りのみ。
んで、会社の工事担当の人からTELがあって、昨日建てた墓の門柱部分に後付け(?)した家紋が取れて欠けたらしいので、オレが現場の名古屋まで取りに行くことに・・・。
でもこう天気いいと、逆にドライブ気分で楽しかったりw

そして一時間ちょいかかって平和公園に到着〜。
まだ桜はかろうじて満開で綺麗でしたよ〜。
そして肝心の家紋なんだけど・・・。

どこが欠けてるの?!


ってな具合で、ほとんど破損は見当たらず。一瞬、持ちかえらずに済むんじゃないの?と思うほど微妙な破損。
でもいちおう持ちかえり。
んで、帰りに以前日記にも書いた豊田JCS〜豊田東、1.9km開通の第2東名経由の、高速を使って帰宅。
でもね、すっげ〜きれい!
もちろん道路も真新しいし、景色もすばらしかったなぁ。
そしてなにより、かかった時間は行きの半分の30分切れた!!
しかも飛ばすと車が壊れそうなのもあって超安全運転で走ったのにもかかわらずw

こりゃ、深夜使えば家から20分くらいで名古屋行けるぞ!
すげ〜便利になりました。早く全面開通しないかな♪(しかし静岡のほうとかはまだ10%もできてないとか・・・)

さて、昼からヒマになったのでパチでバビと遊ぶ。
その後、22時ころFACへ顔出したけど、哲也君は(今日は電車で来たため)終電近いってことでちょこっとしか遊べず。
しかしギターDD43連発は熱かった!!オレもこのセスでスキル800到達でDD4開放〜!
やりまくるぜ!!


...... 2003年 4月 11日 の日記 ......
■[ NO. 261 ] 曇り/雨
だらり
今日は家でマターリ。得にこれといってナシ!

記念にリンク!
4/11現在。
←ミドスペ11位
←Utopia18位
←SWEET FEELING7位
←天体4位
すべてギターです。さぁいつまで残ることやら!!


...... 2003年 4月 12日 の日記 ......
■[ NO. 262 ] 曇り/雨
OFF&同窓会
今日のOFFはオレが午前中で仕事が終わったため、昼からモンパチに行ったらバビ、遅れてたまたま来たふぃな来店。

最近パチに小学生くらいの女の子がよく一人で来ます。
しかも音ゲー好きとみえて、ギタドラ、ポップンばかりやってました。
カード使用してたので、エントリーネームを見てみると「YUKA」と。

ゆかちゃんですね!!覚えましたよ!!


足が届かないんでオートバスでやってたりオレらがプレイしてるのをじーっと見てるしぐさがかわいらしいんですが。
・・・と、バビが言っておりました。


・・・・・・さて、今日はオレは18時でOFF終了。
というのも今日は、昔バイトしてた人たちで同窓会?みたいなことを予定してたのです。
いやはや、バイト辞めてからみんなバラバラになってたんだけど、この日のためだけに九州から長野から横浜からわざわざかけつけてくれた元バイト仲間の子もいて、改めてこのバイトっていつまでも仲良しでいれていいなぁと思ったことです。ほんと、遠くからおつかれっす。
いやー、みんな変わってなかったっすよ!
つーかさ、みんなオレを見るなり太った太った言われるんですが・・・。

んで飲み屋で思い出話しながら宴会して、その後ボウリングへ。

3ゲームは年寄りにはこたえたわ・・・。


成績は・・・

アベレージ100だったさ!!ボロボロだったさ!!


完全に腕が落ちてますね。

なんにせよ、今日はたっぷりと笑った一日でした。いつまでもこんな関係を保って行けたらサイコーです。また集まってわいわいやりたいですね!


解散後、ちらっとパチ覗いたら、もう閉店間際でしたが(さすがに2時過ぎだったからね)ちらっと2dxのスコアランキングのオリジナルコース(ふぃなコースね)見たら・・・

オレが先に昼に帰ったあと、ちゃっかりふぃなが一位げっとしてた!


前回のOFFでffがダントツ一位ゲットしてたのにね・・wさりげなく仕事人だ>ふぃ
そしてオレは圏外へ落ちたわけだがね・・・。


...... 2003年 4月 13日 の日記 ......
■[ NO. 263 ] 晴れ/曇り
2dx順位大変動なのはナゼ?!
今日もパチにゆかちゃんがいましたヨ!
オレが来店したとき、ドラムが故障中みたいで、ギターをやっておりました。これはセッションに誘うしかねぇかぁ〜?(ツッコミ不可)

誘ってないけど。


U−FACにも覗きに行ったけど、哲也君はいなくて、例のタイミング悪いお兄さんがいました(いいかげん正式な名前聞けよ!)
彼は今日がギタドラ新作初プレイだったらしく、オレのDD4に感動してましたw
スキル800で出現するのでがんばってくださいね〜。

パチに戻って2dxパチランキング集計。

なんで5.1.1.が18位に浮上したんだ?!


ますますナゾが深まるモンパチであった。


...... 2003年 4月 14日 の日記 ......
■[ NO. 264 ] 曇り
たまには仕事話でも。
やべっ!F1第4戦サンマリノGPが激しく見たいヴいですこんばんわ。TV中継って日曜深夜なんだよなぁ・・・。

今日はいつもの霊園で仕事。
今、仕事が遅れに遅れてるのに今日は完成した墓を手違いで解体。またやりなおすハメに・・・。
ていうかこの墓、カロート(遺骨を納める空間ね)がでかいのよ!人一人すっぽり入れるくらいのデカさ。
そしてそのカロートの据える位置を間違えたってことで一日がかりで回りをまた掘りなおし、カロートを取り外して基礎からまたやりなおし。
しかも「開眼」(お墓に納骨をすること)が16日と決まってるし・・・。
さすがにアセりましたね、オヤジと職人さんの3人ともイライラしてるのが目に見えて伝わってきましたし。
こういう時こそ落ちついて、冷静に仕事しないとさらにミスが出たりする恐れもあるから慎重にいかないとねー。
とにかく今日でだいたいは終わりました、明日にはなんとか完成しそうっす。
問題は雨だけだ・・・、最近降りすぎ!!


...... 2003年 4月 15日 の日記 ......
■[ NO. 265 ] 曇り/雨
あいかわらず彼はすごかった
セルフのガソリンスタンドで、レシートが出てくる所に一生懸命千円札をつっこもうとしてたヴいですこんばんわ。

昨日の日記の墓は雨の降る中、無事完成しましたよ。

さて、今日FAC行ったら久々にUNYO君に会いました。
なんか最近2dxやってないんじゃないかな?と勝手に心配してたオレですが、今日見る限りでは全く心配なく、あいかわらず超絶プレイうを拝めましたw

「A」ランダム(AS)フルコンいけそうだったもんねぇ・・・。



オレが「今モンパチのオリジナルコース一ヶ月単位で変更してるよ」って言ったら「毎日変えてください」って言われちゃったw
そうでなくともモンパチのほうが画面きれいなので、今度来てくださいね〜w

namu君との「USED TO ROCK'N'ROLL」のセッションは気持ちよかったです。


...... 2003年 4月 16日 の日記 ......
■[ NO. 266 ] 晴れ
デ・ロル・レ
チェッチェッコリ♪チェッコリッサ♪・・・
・・・の、CMが今日1日頭から離れませんでした。ヴいですこんばんわ。

今日は暑かったっすねぇ〜!瀬戸で仕事だったんだけど午後からTシャツ一枚で十分でしたー。
んで、そこの寺のちらかって山積みされた枯れ木やら枯れ葉などを片付けたんだけど、
腐った落ち葉などの下から出てくる出てくる!カブトムシの幼虫!!
よほど栄養があったのか、超Bigサイズ!!
ざっと20匹くらいかな?
職人さんが嬉しそうに持ちかえりましたw
でもオレもちょっと飼いたいので、後日数匹いただくこととなりましたw



...... 2003年 4月 17日 の日記 ......
■[ NO. 267 ] 晴れ
オレ必至だな・・・
今日も暑い一日でした。さすがに少し日焼けしてしまったヴいですこんばんわ。
まぁ寒いより暑いほうが好きなのでもっと日焼けしたいと思ったり。はやく夏が来ないかな♪

今日はパチに行ったらバビ&おいもがいました。
バビがゆかちゃんゆかちゃんうるさかったしw
しかしフと麻雀格闘倶楽部のほうを見ると

久々にみかんちゃんを発見!


おもわず隣りの席でプレイしました(爆)
まぁ、オレがやりはじめたらすぐ帰っちゃったんだけどw
格闘倶楽部自体、久々だ。過去成績を見ても、最終プレイ日がちょうど一ヶ月前だったし。
とりあえず一人打ちで4段から5段に昇級しときました。
このさいだからはっきりさせとくが

オレはゆかちゃんよりみかんちゃん派なんだよ!!


・・・あぁ、これでまたツッコミレスが伸びてしまうのか・・・w


...... 2003年 4月 18日 の日記 ......
■[ NO. 268 ] 晴れ/曇り
愛す
暑いYO!
去年のTシャツはどこにしまったんだおかん!
ヴいですこんばんわ。

今日も瀬戸で仕事。明日で終わりそうなんだけどキツイっすわ。
で、今日一日の仕事を終え、さぁ帰ろうとしたら、会社の工事担当の人が差し入れにアイスをくれた。
正確にはそこの霊園のお寺の住職さんから。だと言ってくれたはいいが、そのアイス、10本入りのアイスキャンディー。
オヤジは用事で先に帰ったし、会社の人は一本もらっただけで帰っちゃったし、すぐ食べないと溶けちゃうし・・・。

残り9本を今すぐ2人(職人さん)で食えと?


食ったけど。


貧乏性なもので、捨てることもできなかったよ。
あぁ、腹の調子がおかしい・・・・・。


...... 2003年 4月 19日 の日記 ......
■[ NO. 269 ] 曇り/雨
OFF
今日のOFF、モンパチ来店はふぃな、ひろ、YOSなど。
しっかし今日は蒸し暑くて半袖のポロで来て正解だったっす。
しばらく遊んだあと、なんかU−FACのギタドラにて新曲が追加されたとの情報があったので、行ってみました!
しかし着いてみると土曜日なのに常連の誰一人といない。
とりあえず哲也君のTELしてみると・・・。

哲「あ、今マックにいて、これからモンパチ行こうとしてたとこですよ〜」

見事に入れ違いでしたか。


とりあえずFACに戻ってきてもらうように告げ、先にひろ君と追加曲をプレイしてみることに。
そしたら確かにギターに「out of breath」、ドラムに「大見解」が追加されてました!
Out〜はさわやかな曲調に力強く歌い上げるVo.が気持ちよかったです!Depend of youとinfiniteを足して2で割ったカンジ。(哲也:談)
大見解は〜・・ぶっちゃけ微妙かな?wドラムは最初短調ながらも後半キツめ。ギターかんたーーーんw そりゃU-FACのHIROさんも初見エクセ出すわw(←いや、じゅうぶんすごいことだけどw)

そうこうしてたら哲也君たちが戻ってきて、しばらくはいつもの常連さんたちと遊び、そのあとなんと!哲也君とぷよぷよ対戦!!
いやね、先日チャットでお互い、昔ぷよぷよが好きだったという事実が発覚してから、対戦をやろう!と思っていたのですよ。
さっそくぷよぷよが置いてあるおとなりのアリスへ。
しかし・・・・・・・。

ぷよの筐体に居座るカップル1組・・・・。
待てども待てどもその場を立つ気配がない・・・。
ありえねぇ〜とか言いながらイライラ待ってたら、ビデオゲームコーナー閉店15分前、照明が落とされ瞬間、そのカップルがようやく席を立った!

今だ!!


残り15分というとこでやっと対戦にこじつけた2人。
まずはぷよぷよSUNをプレイ。
哲也君側の1Pのレバーが違和感あったのもあるが、オレの

勝利!


続いて隣りにあったぷよぷよ1をプレイ。
右回転しかないし、相殺もなく、つらいんだけど速攻型ならまけねぇぜ!

勝利!!


またまたSUNをプレイ。
3連鎖くらいのつぶしにかかる哲也君をかわし、怒りの8連鎖!!

勝利!!!


はっはっは!圧勝だったね!!しかしやっぱぷよは家庭用でじっくり対戦のほうがいいね!!また機会があったらやろうね〜

昔はよくAR1K君と何時間も対戦しまくったもんです。

またやりたいぞ!w>AR1k



...... 2003年 4月 20日 の日記 ......
■[ NO. 270 ]
ロードスター遅いわw
現在、ありきたり人気投票で「6月モンパチオリジナルコースをみんなで決めよう!」投票やってますのでぜひ投票してね!!一人何票でも可ですよー!

今日は1日憂鬱な雨。一時、雷も鳴ってたなぁ。
モンパチ店内も湿度がとても高く、ズボンにまとわりつくカンジできもちがわるかったっす。
そうこうしてたらちょっとごぶさただったK.K氏来店。
セッションとBG3をやりましたよ〜。
彼の指導でいまさらながらやっとFDの操作もわかってきた気がします。
でもまだまだかなわないよ。GT-R34で今日、上級順走Aクラス全国23位まで上がったんだよ?すごすぎ!
あと、今、第4回アルカディアカップっていうNB8Cロードスター大会(上級逆走)がやってるので、いちおうやってみたんだけど、これって一発勝負ですか?
FDに慣れちゃったせいもあってめちゃくちゃボロボロのまま終わったんですが!!
まぁ、本気で走ってもたかが知れてるからいいけどw

他のチームメンバーもがんばってね〜!


...... 2003年 4月 21日 の日記 ......
■[ NO. 271 ] 晴れ/曇り
愛知を代表する2人、ここに降臨
今日はカラッと晴れて気持ちのイイ1日。ちと風が強かったけどねー。

今日のパチは哲也君と、UNYO君来店。
哲也君とはセッションをやろうとしたけど、彼に急用ができてしまってすぐ帰らなくてはならなくなってしまいました。また日を改めて遊びましょー。
UNYO君には、ふぃなコースをやってもらったら

当然のごとく、トータル評価AAA。


あいかわらず勉強になりますわw


...... 2003年 4月 22日 の日記 ......
■[ NO. 272 ] 晴れ/曇り
バテ気味
疲れた・・・。
今日はいつもの霊園で1基完成、2基途中まで、そして3基ぶんの基礎をやりました。
ようやくいつもの仕事内容に戻れたなぁと思ったらこんなたくさんあるとは・・・。

帰ってからも家でマターリしてました。しかし今日の夜は肌寒い・・・。

って、おかん!こんなに温度下がったのに布団の毛布しまうんじゃねぇ〜!


再び出してもらいました♪


...... 2003年 4月 23日 の日記 ......
■[ NO. 273 ] 曇り/雨
異常に疲れたw
今日は雨で休み。
開店と同時くらいにパチへ乗りこみましたよ!!
そして1発ギターをやったら隠し曲、「大見解」がモンパチにも出現!
急いでバビにメールしたら、速攻来ましたw
んで、大見解を2人でプレイして、他の曲もちょこっとやっただけでバビは「じゃっ!堪能したんでこれで!」
と、帰ってしまった・・・。
ちぇー、寂しいのう。
んで、オレも麻雀格闘倶楽部やらBG3やらやって、ちょっと早めに帰ろっかな〜、、、と思ったらK.K登場!!w
なんやかんやでギタドラe-AMUSEMENT受け付け時間の23時まで遊んでしまった・・・・・。
そしてモンパチランキングの集計したかったのでHIT CHARTが出てくるまで待ってたら、そのスキになにやら3人組のガキどもが乱入・・・。
激しく嫌な予感・・・。

予感的中!永遠回しプレイスタート!


仕方なくK.Kとくっちゃべりながら後ろで座って待ってたのに連コの嵐。
やっと去った頃はすでに日付は変わっていましたとさ。

・・・さらにK.Kが「ギタドラやるよ〜」ってオイ!

帰らせろ!w

結局、12時間モンパチにいたのか・・・キチガイだな。
でも明日も朝から雨ってことで休みになることだし、ま、いっかw


...... 2003年 4月 24日 の日記 ......
■[ NO. 274 ] 曇り/雨
しるこぽるとも全国レベル!(1名だけ)
SEX MACINGUNS解散なんですね・・・寂しいな。
ヴいですこんば〜。

今日も雨でやはり休み・・・と思いきや、ちょこっと仕事の段取りで現場にて荷降ろし。
すぐ帰れたのでパチに行ったらK.Kがまた来店w
奴はさらにバトルギア上級でタイムを縮め、全国Aクラス19位まで浮上しやがったw 同車種で全国3位!!
しるこぽるとの誇るメンバーですな!!

・・・あ、オレ?ヘボいからほっといてw


...... 2003年 4月 25日 の日記 ......
■[ NO. 275 ] 曇り/雨
ワガママ言ってらんないけどね・・・
やっとこさ四巻目を買った勇者ですこんばんわ。

今日は筍とワラビの煮物を食しました。うまかったですよ〜! 春の味覚ですよね♪

今日も休み・・・正直、こんなゆっくりできていいものか不安になってきました。
案の定、親父が「日曜日、予定あるのか?」とか言ってたんで、日曜返上で仕事に行かなくてはならないかもね・・・(涙

このまま「GWあるのか?」と不安になってきたよ・・・。
みんなでOFFやりたいんだけどねー!!


...... 2003年 4月 26日 の日記 ......
■[ NO. 276 ] 曇り/雨
OFF
マックでプレミアムバーガーを買ってさぁモンパチで食べようとしたら、ビックマックが入ってやがった・・・。
値段的にはお得になったのでまぁよし。
ヴいですこんばんわ。

今日のOFFはバビ、ひろ、YOSなど来店。
今日はなんだかドラムのほうの回線が不安定・・・
プレイ後も「接続に失敗しました」という表示多発。
しかもときおり画面がフリーズこく。
おかげでゲーセンポイントが増えないわスキルも上がらないわで萎え萎え。
ってことで一同、U-FACに移動。
今日は最初哲也君しかいませんでしたが、おかげさまで念願の「USED TO ROCK'N'ROLL」もセッションできたし、哲也君のサンデードライバーオープンピックパフォも見れて大満足〜!!

マジでオレも覚えたいっす!!


それにしてもここでもドラムの回線が不調。
しかもカードを挿した時に「回線が混雑してる為、カードが使用できません」と言われてカード吐き出されたりも・・・。

そうこうしてたら、あの「タイミング悪いお兄さん」がU-FACに登場!
しかし話をしてみるとなんと!今日で地元に帰ってしまうらしい。
「え?地元どこっすか?」と聞いてみたところ、

北海道です。


あらら〜、遠いですね〜。
そして哲也と3人でおわかれセッションしました〜。
残念ですが、短い間お世話になりました。
最後まで正式な名前を聞けず終いでしたね・・・。


...... 2003年 4月 27日 の日記 ......
■[ NO. 277 ] 晴れ
13
今日は結局休めた・・・。

で、今日は一人で遊んでたらアルコールが入ってていい気分な116.君とHISANO君来店。
思わずコンボ意識のセッションでオレはギターでフルコン!合計9億点達成!
曲は Utopia(EXT),ベイサイドベイビー(EXT),大見解(EXT),777(ADV)っす〜。
しかもこの瞬間だけドラムの回線が繋がってくれたしねw(今日もあいかわらず不調でした)

あとは、珍しくモンパチのポップン7のEXPERT全コース1位目指して奮闘してました。
ん?なんでいきなりそんなんやり始めたかって? ふふふふ・・・
ここでは言えないな!

日曜日、父さん起こサンデー!!




...... 2003年 4月 28日 の日記 ......
■[ NO. 278 ] 晴れ
正式コース名、カッコイイの決めてもらうかな。
今日もなかなか暑い1日。
それもそのはず、なんとセミが鳴いてましたよ!
っていってもこの時期に鳴く「春蝉」なんだけどね〜。

さて、仕事は先週の雨が響いて今、すげー遅れてます。
おかげで今月、、、いや、来月に入ってもちょっと休めないかも・・・。
いや!なんとかなる!うん!きっとGWくらいくれるさ!!(ポジティブ)

さて、帰ってからパチに行こうかどうしようか迷ってたらひろ君がメールで誘ってくれた。
さっそく行ってみるとなかなか繁盛してた。
あぁ、、ソウネ、、、世間はもうGW入りナノネ・・・・・。
それはそうと、今日モンパチオリジナルコースを変更してもらいました。
ちなみに今までの「ふぃなコース」のスコアランキングは

1:UNYO
2:ふぃな
3:ふぃな
4:ff
5:ふぃな


でした〜。オレは結局ランクインできなかったわけで・・・。

で、今回は「哲也コース」です。・・・そう、U-FACの住人、"魂のギタフリスト哲也"の選曲っす。みんなやりに来てね〜。

曲目はTOPページ見てね。


...... 2003年 4月 30日 の日記 ......
■[ NO. 279 ] 曇り/雨
OFF1日目

やられた・・・。


オレにナイショで沼津の夕夜氏、ローズバド氏、八王子のff氏が来た。


いや、以前からGWにOFFやろうとは言ってたのだが、なかなか日程が合わず、今日当たりにでも連絡入れようかと思ってた矢先に・・・だw

そもそも今日は朝から雨で、あぁ休みかなぁ?と思ってたけど、昼から止んで仕事に行くハメに。
確かに仕事遅れてるから仕方ないなと思い、仕事をしてたらふぃなからメールで「今日モンパチ行く」みたいなこと言われてた。オレは昼から仕事だぜ?と返したら「開店くらいから先に遊んでる」とのレス・・。
この時点でなんかアヤシイとは思ってたw
だってオレが帰ってパチに着くのは早くて7時になっちゃうのにさぁw
そして案の定、オレが着いたらいたわけだ!
もうね、ビックリしましたよ!でもわざわざ来てくれただけで嬉しいことだけどね〜!
んで、ちょっと遊んだだけで、なんとffはもう帰る・・・と。

日帰りかよ!!


そもそも今日は雨でオレが1日休みだと思って来てくれたそうで、、、申し訳無い。
それにしてもすごい行動力だ!唐突にもかかわらず東京からわざわざありがとうございました〜。

さて、引き続きみんなと遊ぼう・・・と、ん?2DXのスコアが・・・

次々とオレの名前が消されてゆく・・・


あぁぁぁ!唯一のNIGHTコース1位がぁぁぁぁぁぁ!!

・・・いいさ、、、みんなが楽しんでもらえればそれで(ぐすん

さて、今回のOFFは遠征組2泊3日ということで、ゆっくり遊んだぶん、いろいろありました(これ書いてるのは5/4...スマソw)
とこ細かく書くと長文になるのでざっと行動順にカンタンにですが説明だけ・・・(手抜きですね・・・)

■メシ、夕の希望(金が無い&地元のうまいラーメン食いたい)で「横綱」へ。

■全員ふぃな家にてお泊り(オレは唐突だったので準備できてなかった。しかも次の日仕事・・・。)

また明日〜。