...... 2002年 8月 01日 の日記 ......
■[ NO. 77 ] 晴れ
(無題)
あのさ・・・
今日さ・・・
最高気温がさ・・・
37℃だったんだってさ。
過去至上4番目の暑さだったんだってさ・・・
そりゃぁさ、帰ってきてからさ、なにもしたくなくなるよね・・・
メシ食って布団にゴロンとしたらそのまま寝たくなるよね・・・
気づいたら朝になるよね・・・
そしてPCつけっぱなしなのにそのまま仕事にいっちゃうよね・・・

はい。ただいま次の日(8/2)の夕方です。


...... 2002年 8月 02日 の日記 ......
■[ NO. 78 ] 晴れ/曇り
ポスター2点げっと!
今日は2点の収穫あり!!
今月号のアルカディア買いました?
買った方はもう予想ついたと思いますが、ふろくのポスターが!!
ポスターが!!
VJ GOLIの!!

beatmaniaIIDXの女性キャラの水着!!


と聞いて、普段買ったことないアルカディアを買いました。
よっしゃ〜さっそく部屋に貼ろ、、、うとしたけどよく見たらさぁ・・・

こんなん部屋に貼ったらかなりはづかしい!



いやはや、理性が効いてよかった。危うく”狂”の一線を超えるとこでした。

もう1点。
近所のゲームショップに行きました。
そこのお店、ゲームのポスターをご自由にお持ちかえりください。っていう箱があるのですよ。
この店に行くたびに、「なんかいいポスターないかな〜、できれば音ゲーモノがあればいいんだけど・・・」と思いながらいつもあさってたんだけど、今日ついにPS2 beatmaniaIIDX 6thStyleのポスターが偶然にもありました!!
デザインはパッケージと同キャラのK’さん、、、じゃない、「エレキ」さんでした。
うん、こっちなら貼れるw
しかしイイ仕事してますな!>VJ GOLI

それにしても水着ポスター、どうしよう、、、
スキャナで取りこんでPCの壁紙にでもしようか、、、
それはそれで逝ってヨシですか?>みんな


...... 2002年 8月 03日 の日記 ......
■[ NO. 79 ] 晴れ
今日はにぎやかだったっす
すみません、岡崎花火大会は8/4じゃなく、今日でした。

で。
今日の仕事はまたしてもお寺の住職さんの運転手役をやりました。住職さんもお盆前ってことで忙しいらしく、あっちいったりこっちいったりと大変でした。

そして今日のOFFだが・・・
え?花火?
・・・・・・・・見てない。
だって〜、仕事終わったの19:30くらいだったし、豊田の花火見たし、どっちにせよ相手がいねぇ!!

そしてやはりモンパチにたどりついてしまうわけで。
今日のメンツはおいも、バビ、ふぃな、えるりん、のオレと同じく花火の日でも一人で寂しい漢集。
そして遅れてAR1K君、DEC君も来てくれました!!(+それぞれ個人の連れも数人。)
久々の大人数でわいわいとたのしかったっす!
ふぃな特製の釣り竿ドラムスティックは軽くてやりやすかったっす!調子に乗って子供の落書き張EXTやったら手がすべってふっとんじゃいましたけどねw
DEC君はあいかわらずヒドン+ランダムプレイヤーなんだけど、モンパチのプラチナコースにキレてましたwまぁ、一位が「V」だったからムリもないか・・・
AR1K君はあいかわらず笑わしてもらいましたw
初段コンボのHolicラス前のところのあんみつ押しには大爆笑!!っていうかAR1K君、オレってそんなにdj TAKAに似てるかなぁ・・・。髪あんなに長くないやんけw

まぁアーティストの才能はTAKA並かもな!!



岡崎 花火大会

...... 2002年 8月 04日 の日記 ......
■[ NO. 80 ] 晴れ
イベントへ。
今日はAR1K君と名古屋城夏祭りに行ってきました。
目的は「昔の自分を探しに。」
まぁ、夏祭り内で開催されたとあるイベントを見に行ったんだけどね。
詳しい内容はちょっと書けそうにありません、過去がばれてしまうので。(じゃ、書くなw)
18:30から行われたそのイベントは、まず「公開録音」からスタートました。そして終わったあと、すかさずAR1K君が「もう帰ろう」と言い出しました。
「え〜、たぶんライヴやるからオレ見ていきたいなー・・・」
と言ったんだけど、その後ステージでコスプレ大会が始まったのでやっぱり帰りました。
・・・あぁぁぁ、こんなこと書いたらだいたいどんなイベントかばれてしまったではないか〜〜!
ま、まぁ、久々にこの空気がなつかしく、楽しかったけどねw

とりあえずなんの公開録音か知りたい人は、

東海ラジオ毎週日曜日夜10:00〜

聴いてみてくだされ!(堕)


ばっちこ〜〜い!

(AR1K君に捧ぐ。)


...... 2002年 8月 05日 の日記 ......
■[ NO. 81 ] 晴れ
まーじゃんふぁいとくらぶ
今日ヘロヘロになって帰ってきてさ、晩飯が用意されたからテーブルについたのよ。
そのテーブルに並べられた今日の晩飯は・・・

ご飯と冷奴のみ。


おいおいおかん!あんたヤル気ねぇのかよ!!



仕方なくコンビニに行っておかずを買ってきましたよ・・・
今日も19:30まで仕事でハラペコだったのにぃぃぃ!
うん、そうそう、今日も運転役やったんだけど、今日一日で150km走りました。
豊田をぐるぐる回っただけじゃなく、安城市まで行ってきたのです。しかもその安城の南西の端っこの寺まで!!
でもそこで約4時間ほど待機しなくちゃならない時間があったので、最近お世話になっているU-FACTORY・・・の、安城店へ行ってきました。
この店は音ゲーはほぼ全種類そろってるのでいいですね!
で、岡崎に無いゲームないかな〜っと探して見たら、ありました!!

麻雀格闘倶楽部!!

(コナミ)
これだ!!オレを熱くさせるゲーム!!
探してました。これ。
ま、いわゆる麻雀ゲームなんだけど、コナミのe-AMUSEMENTっていう機能第一弾です。
これはカードを使用してネットワークで全国のゲーセンと繋がってて、全国のプレイヤーとオンライン対戦ができるのです。
まぁ麻雀は強くないんですが、やるのはかなり好きなので、とてもおもしろかったっすよ〜!
とりあえず段位認定10級から4級に昇級しました。
岡崎に置いてくれないかな〜・・・
あ、熱中しすぎて迎えの時間に遅れたのはナイショでw


...... 2002年 8月 06日 の日記 ......
■[ NO. 82 ] 晴れ
はきゅ〜ん(謎
みなさんパッキュンワ!(謎)
今日の晩飯はご飯、冷奴、肉じゃが(肉なし)でした。
もう何も言いますまい。

というか今日も38℃まで上がったそうですが、風があったのでまだよかったよ。
でもさすがに帰ってきてから出かける気力も無かったけど。
なにげに寝不足なのでもう寝ます。


...... 2002年 8月 07日 の日記 ......
■[ NO. 83 ] 晴れ
他に誰もいない気味のモンパチ
今日はふぃなが来てくれてモンパチで遊びました。
久々にJEWELやらSTOICコースやったけど、IR中よりかカナ〜リ下がってました。
おっかしいなー、オサムコース乱やりまくって自分なりに上手くなったと思ったのにね・・・。


...... 2002年 8月 08日 の日記 ......
■[ NO. 84 ] 晴れ
(無題)
今日はみごとにな〜〜〜んもなし!
家帰ってメシ食って眠りについてしまって、気がついたら夜中。

う〜ん、しいて言いたいことといえば

毎月一日にもらえる給料がまだもらえてないことか!!



...... 2002年 8月 09日 の日記 ......
■[ NO. 85 ] 晴れ/曇り
高校野球
遅れましたが2000Hit達成!みなさまいつもありがとうございます!これからもマターリとがんばりますのでよろしく!!

さて、ついに高校野球が開幕していますね。
なにげに毎年地元 東海地方の高校を応援してまっす!でも毎年ロクに勝ち進んでないんだよね〜・・・。
で、今日の試合で地元愛知の「東邦高校」が出ました!
相手の高校名はちょっと忘れましたが、たしか大阪の高校でしたね。
試合はラジオで聞いてました。今日も運転手役やってたので、車の中で聞きながら移動してたってわけ。

で、結果は5−3で東邦一回戦突破!!
おめでと〜ッス!
9回表の時点で5−1で安心してたんだけど、裏の攻撃で2点を返されて、なおも2死二,三塁だったのでハラハラでしたよ!
まぁなんにせよ愛知対大阪の勝負は愛知に軍配が上がったってことだな!w>マニ兄弟に捧ぐw

とにかく今年こそは勝ち進んで甲子園をおもろくしてほしいものです。


...... 2002年 8月 10日 の日記 ......
■[ NO. 86 ] 晴れ
むぅ
今日は仕事のお客さんのおしょう入れをやりました。
そもそも親父が行くはずだったのに、親父は親戚の結婚式だったので。
あ、おしょう入れっていうのは、納骨のことで、すなわちお墓にお骨を納めることですね。
で、終わったのはいいんだけど、その後お客さんが一言。
「あの〜、墓誌の名前のところの文字が間違ってるんですが…」
な、なにぃっ!!
「”芳枝”じゃなくて”サカ枝”です。」
・・・どうやったらこんな間違いするんだろうか、、、と考えてたら、あ!っと気づいてしまった。
”サカ枝”を縦書きにしてみてください。









もうわかったよね?おそらく注文の時に縦書きで書いた”サカ”がくっつきすぎてて”芳”と読めてしまったんでしょう。
でも間違いは間違い。
お客さんに丁重に謝り、すぐに直してきますと伝えておきました。

まぁ、そんな感じの貴重な体験(?)した一日でした〜。

・・・
・・・?
・・・・え?

今日のOFFですか?

ええっとね、
オレ一人でかけたんだけど、ケータイが壊れちゃった&電池切れでみんなに連絡がつかなかったので、事実上中止にいたってしまいました。

あ!でも今日、岡崎のU−FACに麻雀格闘倶楽部が入荷されてました!
しかも6台あったのに、ず〜〜〜〜〜〜っと満員でできなかったYO!
U−FACに入った時と帰る時で同じやつがPLAYしてたのにはさすがにムカつきましたがw

よし、めざせ降り込み率No・1!!

(だめじゃん)


...... 2002年 8月 12日 の日記 ......
■[ NO. 87 ] 晴れ
ぐったり
あ〜、なんだかやヴぁいです。ちょっと無気力状態みたいで、家にいると、めんどっちぃ事は後回しにしてしまいます。
昨日は日記も休んですみませんでした。
部屋も片付けたいんだけどどうもその1歩目が進まないんだよねー。
それに加えて最近食欲が出ない。
今日も夜中まで一食も食べなかったのに日付が変わったくらいにやっとおなかがすいてきた。
まぁおそらく仕事が無理やり盆休みに入ったおかげで生活リズムが狂ってきた&夏バテってやつですかねー・・・。
メシは絶対食べなきゃいかんですな、うん。

あ!そうそう、ついにルーター買っちゃったよ!
でもさ、設定がわからなくて最初接続してくれなかったんだよね、
でも「おいも」氏のおかげで設定完了しました!
これでやっと10分放電地獄から開放されました。
これでHP更新しながらPSOやったりFF11やったりできるのだ!つまりは更新頻度も高く・・・・・・・
ならないでしょう!(きっぱり)


...... 2002年 8月 15日 の日記 ......
■[ NO. 88 ] 晴れ/曇り
OFF
はい、ただいま〜!
今日まで沼津にてプチOFF会に行ってましたので日記を休んでました。
メッチャ楽しかったよ!参加したみなさん、おつかれッシタ!&ありがとうございました!!
さて、とても疲れたので、申し訳ないがこれで寝ます!
レポートはまかせた!>ふぃな、なお、夕夜、あすか


...... 2002年 8月 16日 の日記 ......
■[ NO. 92 ]
兄弟
東邦高校負けちゃいました。もう高校野球はいいや・・・

さて、今日はオレのねぇちゃん全員集合で、おじいちゃんのお墓参りに行きました。
オレは4人兄弟の末っこで長男。つまり上3人はみんな女なんです。
その3人のうち上二人はすでに結婚してて一緒に暮らしてるのは一番下のねぇちゃんだけなのです。
だから4人そろうのはしばらくなかったっすよ。
ふむ、たまには兄弟の話しでもしようかな。
ここからわかりやすく「上姉」「中姉」「下姉」と呼びますw
上姉の娘はもう中学一年になっちゃいました。
つ・ま・り・オレがたしか小6の時に生まれたっつーことで・・・
うむ、まさにサザエさん一家状態でしたw
小6で「おじさん」呼ばわりっすよ!生まれた当時はオレもガキだったので、その事実聞いてもピンと来なかったんだけど今考えるとすげぇよなw

中姉とは今でも一番仲いいかな。
そもそも一番よく一緒にゲームしてたのも中姉だしw
今でもソフトの貸し借りしてるくらいっす。
で、息子(4才くらい)もかわいいんだこれがw
しかもこの歳でメチャクチャ国産車にくわしいんです!
写真見せるだけで車種を即答してきます!
まぁこれは車好きなダンナの影響でしょうな。
思わずPS2のグランツーリスモ3を貸してあげましたw

下姉?ん〜〜・・・しらねぇやw 子供のころはよく遊んだ記憶あるんだけどね。


ていうか書いてて思ったが、こんなん読んでみんなおもそろいんかなw



...... 2002年 8月 17日 の日記 ......
■[ NO. 91 ] 晴れ
し、しゃし、、、
ん〜、今年も24時間テレビ「愛は保険を超えた」、、、じゃなくって「地球を救う」が始まったけど、OFFのため、見れないっす。で、夜中ちらっと見たけど夜もヒッパレがやってたので速攻見るのやめました・・・
で、今日のOFFはふぃなと、むりやり連れてきたバビの3人でした。で、写真撮影しました。
ん?なんの写真かって?それは・・・

トップシークレット!


気づいた人だけ楽しんでくださいw
だってなんだかんだで恥ずかしいんだYO!!メッチャ楽しかったけどね。

あーそういえば会う人会う人に「ケータイ繋がらんぞ!!」と言われてしまうんですが、ごめんなさい、通話料金を放置しておいたら止められました(自業自得)
今、お盆休みなので明けるまで待ってください・・・
連絡事項はPCのメールでおねがいします。スンマセン。


...... 2002年 8月 18日 の日記 ......
■[ NO. 90 ] 曇り/雨
豊田ーズ・・・
今日はDEC君,AR1K君,B-CT君,GGGG君など、豊田ーズ(今、命名)がモンパチに遊びに来てくれました。
弟子君はAPEARANCEをランダムでやってたんだけど、MAXヨロロで死にまくってましたw
確かに今日は当たり(※ランダム譜面での押しやすい配置が来ること)が悪すぎたね・・・
でもオレはそれを見ていて、ランダムに目覚めました。
たしかにスコアは狙いにくいけど、すっげー上達する感じがした。
特に指の使い方に広がりが出ます。
ほんっと、ムズかしければムズかしいほどいろんな配置が楽しめるしね!
あと、AR1K君と7Keyモードのスコアタをやってました。
これもなにげに目覚めた感じw
いまさら知ったんだけど、オールグレートクリアだと、ボーナス点がもらえるんだねw
AR1K君が「BURNING UP FOR YOU」でそれを達成した時はすげぇと思いましたがw
オレも負けじと超カンタンな曲でスコアタをやってましたがw

でも5.1.1が光らねぇよ!!



ちょっとトラウマかもw


...... 2002年 8月 19日 の日記 ......
■[ NO. 89 ] 晴れ/曇り
お盆、明けちゃいましたね
ついに仕事が始まってしまいました・・・
さすがに連休明けはメッチャ体がなまって疲れまくりました。
朝、雨が降ってたのでちょこーっと期待してたけど、すぐ止んじゃった・・・
まぁ、普通に寝坊したけどな!!あ、でもオヤジも寝坊してたぞ!w
やっぱ盆休みボケってやつだな!(語呂悪すぎ!)
でもさすがにお盆明けってことで、霊園全体、お供え物の花でいっぱいでした。
まぁこれはこれできれいでしたよ!

さて、生活リズムを戻したいので、早めに寝ます。


...... 2002年 8月 20日 の日記 ......
■[ NO. 93 ] 晴れ
(無題)
おぉ!今日はメッチャ涼しい!
朝は寒いくらいっすね!しかも風が強くてすげぇ仕事がしやすかったー
でもこの涼しさは2・3日だけだってさ・・・
でもこうも温度が急激に下がったら風邪ひきそー!


...... 2002年 8月 21日 の日記 ......
■[ NO. 94 ] 晴れ
(無題)
うるせ〜〜!!
ん、何がって?ツクツクボウシっすよ!!
セミの中では小さい体してるのに、鳴き声はどでかい。
昼休みに、桜の木の下で昼寝をしてたら、真上で

ボ〜ウシ!ツクツクツク・・・


うわっ、寝れねーw
仕方ないのでなんとなく”「ツクツクボウシ」と何回鳴くのか”を調査してみた。

結果、「最小で12回、最大で29回」という結果が出ました。
案外、差が出るものだな、と思った・・・
って、これじゃぁ「夏休みの自由研究」だなw


さて、帰ってきて問題発生。
MSNメッセンジャーが繋がりません!
何度サインインしても、すぐにフリーズ。
パスを変えてもみた。
再インストールもしてみた。
ウイルスチェックもしてみた。(協力者に感謝)
・・・でも直らない・・・・・・
もうOSごと再インストールしか手はないのか!!と、絶望的になってたころ、最後の手段、日本最大級の大型掲示板「2ちゃんねる」に何か情報はないかと、除いて見た・・・

そしたら「MSNメッセンジャーの調子が悪いぞ!!」とのスレッドが立ってました!!
レスを読んでたら、オレと同じ症状の人が他にもたくさんいた!っていうかほとんどみんなだった!!
よかった、オレだけじゃなかったのか!メッセのほうの不具合だったのか!!
その後もレスを読んでいたら、どうやらメンバーリスト表の下にある広告が原因とのこと。
なにはともあれ一安心。しかし2ちゃんねるもこういうときにもすごく便利になりますな!


CD beatmania IIDX 7th style Original Soundtrack発売

CDサントラ pop'n music 8 AC ・ CS pop'n music 6 発売

...... 2002年 8月 22日 の日記 ......
■[ NO. 95 ] 晴れ
(無題)
う〜ん、う〜ん、、、
どうやら風邪をひいたらしい。
昨日の夜中から前兆はあったのだが、今朝起きたらもう苦しかったんで、仕事も休みました。
やっぱ急激に気温が下がったからか・・・
んで今日は一日中寝てました。
まだ調子が戻らないのであんま眠くないけど、これにておやすみします。


...... 2002年 8月 23日 の日記 ......
■[ NO. 96 ] 晴れ
(無題)
今日も仕事休みました。頭痛いんだけど、おそらくこれは寝すぎなだけでしょう。
ふぅ、思考回路がおかしくなっとりまする。


...... 2002年 8月 24日 の日記 ......
■[ NO. 97 ] 曇り/雨
復帰
やぁ〜っと風邪が直った!!
んで、はりきって仕事復帰・・・したはいいが、今日は職人さんが欠席。
どうやら午後から雨ってことで休みやがったな?!
んでもおかげで午前中で仕事を終わらせましたが。
しかし、オヤジが・・・
「明日も仕事いくでな!」
し、しょぼーーーん!

さて、明日仕事だろうがなんだろうがOFFは決行!
今日は久々にK・K氏がモンパチに登場しました。
二人でDDRやら2DXやらをやりました。
うむ、あいかわらずDDRのDPがうまい!>K・k

はい、二人だけでした・・・
ばびとおいもはFF11に夢中だし、ふぃなは車が廃車で足がないし、弟子がくる予定だったけど、急に予定が入ったみたいだし・・・そもそもオレのケータイつかえねぇから呼び出せないし・・・。
なんだかんだで寂しがりやなのれす。


...... 2002年 8月 27日 の日記 ......
■[ NO. 100 ] 晴れ
なにげに祝!日記100日目!!
さて・・・と、
え〜っと、、、
あの〜、、、
ん?やっぱ気づいた?
はい、スミマセン!日記まとめ書きです!!
いやさ〜、風邪で休んだ日をはさんでだけど、1週間以上ぶっつづけで仕事してて、帰ってきてなーんもヤル気おこんなくて・・
もう冗談抜きで仕事が大変。
オヤジも「7月、8月でこんなに仕事あった事は初めてだな」
と言うくらい。
毎日のぞきに来てくれてた人には申し訳なかったのですが、まとめて読んじゃってください、たいした文じゃないけどね。

あ、だから天気がまちがってる日もあるかもしれないのであしからず〜!
なんだか夏休みの日記を書いてるが如し・・・。


...... 2002年 8月 28日 の日記 ......
■[ NO. 99 ] 晴れ
ギタドラ
みなさん!
ついにギタフリ8th&ドラム7thが今月30日に稼動するそうですよ!
AH-----!!(久々)
で今日、モンパチに行って確かめてきました!
オレ「なんか東京のツレが30日にギタドラ稼動するそうですよ?」
店員Sさん「うん、岡崎U−FACも30日だってよ?」
オレ「おぉ〜!で、モンパチは?w」
店員Sさん「う〜ん、もうちょっと後になりそうかな?でもポスターだけは届いてるから入荷は確実だよ」

ということだそうです。すぐにでもやり始めたいとこだけど、U−FACはメッチャ混むからかなり並ばないとなぁ・・・。(あいかわらず待つのがキライなおれ)
モンパチなら入荷してすぐだろうが、ガラガラだもん!
一人でマタ〜リ連コイン!これ最強!!
前作もそうだったんですよ、Uでメッチャ人いてぜんぜんできなくて、ギャラリーもたくさんいるし、、、
そう思ってモンパチ行ったらだ〜れもやってないときたもんだ!
おかげでゆっくり練習できたのよw
でもまぁ、稼動してすぐやりまくってもすぐ飽きがきちゃうってのもありだから、アセらずゆっくりやろうと思う今日この頃。

ああっ!でも早くやりてぇ〜〜〜!!



...... 2002年 8月 29日 の日記 ......
■[ NO. 98 ] 晴れ
15見ました
うおぉぉぉ!
なに?この暑さ。
真夏にぎゃくもどりじゃーーーん!
さすがにしばらくヘバってました。

さて、今日やっとPS2版2DX」6thの達人ムービーを全部出しました!
うん、すごいね、、、すごいよ、、、
もうこれしか感想がねぇ!w
しかし今日やりまくったおかげで腰が破裂しそうな罠・・・


...... 2002年 8月 30日 の日記 ......
■[ NO. 101 ] 晴れ
長文です・・
は〜〜いみなさ〜〜〜ん!!
ギタフリ8&ドラム7やってきましたああああああ!
ではさっそく聞くも涙、語るも涙の物語をしましょうか・・・

まずはかねてから今日入荷と情報があったU−FACTORY岡崎に行ったんです。
並んでるかな〜っと音ゲーコーナーに足を運んだら見慣れた顔発見!

あ!!弟子だ!!!


最近よく顔を合わせる彼。
DEC「いや〜、ここに来ると思ってたよ。」
オレ「しかしなんでまた岡崎に?」
DEC「ちょっとこっちまで中古CDを探してたついでにね。」
オレ「ってかアナタ豊田人じゃ〜ん!wそんなに近くないのに・・・」
弟子はビーマニFINALを堪能して、用事があるとのことですぐ帰っちゃいました。

まぁそんなこんなでさっそくドラムをやろうと思ってたが!

やは〜り、常連のメッチャドラムうまい人がすでにスーパープレイを披露してたわけで・・・
うぅっ、やりにくぃ〜・・・
でもいいさ、ガマンしてめったに並ばないオレも素直に並ぶ。
そしてまず初見。
とりあえずめぼしいあたりの新曲をやってみたら(もちEXTしかやってません)なにげに全部Sゲット!EXTRAステージまで行けました。
でもアンコはさすがにだせなかった・・・

で!だ。

再び後ろに並んでたら、オレのイヤな予感がついにあたってしまった・・・
そう、

ガキどものグループでの回しプレイ!!


3人くらいでず〜〜〜〜〜っと交代交代でやりつづける。

しかも!バスドラオート!


しかも!旧曲しかやってねぇ!


オレはちゃんと後ろで待ってたんですよ!えぇ、ず〜〜〜っと。

いいかげんマジギレしそうだったけど、まぁたかがゲームでこんなに熱くなっても大人気ないしね。ある程度予想はしてたことだし・・・
でも一気に萎えたので、結局1プレイしかやらずにその場を去りました・・・
でも押さえきれないこの怒り。
こうなったらモンパチに行って店員Sさんにこの怒りをつたえるしかあるまい!

んで、モンパチ行ったら、な、なんと!

ギタドラ入荷してるじゃありませんか!!


しかも!

弟子がいたし!!


もう、運命の糸で結ばれてるのかしらw>DEC

しかしU−FACでのあの時間がメッチャ無駄だったああぁぁ!!
でも今日入れてくれてありがとう!>モンパチ
おかげで怒りもふっとびましたw

さて!さすがモンパチです。
ギタドラだれもやってません。
ていうか客がぜんぜんいません。


もう、モンパチ大好き♪


おかげさまで10連続プレイを達成しました。
いや、ちゃーんと1プレイごとに席を立ったよ?
合間に弟子プレイの2DXとか鑑賞してたのよ?
でもオレの他にだれ一人やってないのさ!!!!

いやはや、おなかいっぱいになりました。
それではカンタンに気になった曲と新オプションのレビューでもしてみますかな。あ、ちなみにギターは1回しかやってないんで、今回のレビューはすべてドラムのものです。あと、「まだやってないから自分がやるまでレビューするな!」って方がいましたらすみません。ここから飛ばしてください。

-新オプション-
・リバース
 普通、画面の上から降ってくる譜面が下からスクロールしてきます。つまりDDRと同じようにオブジェが降ってくるってことね。ハッキリ言ってこれはムリ!HS4にしたのもいかんかったかもしれないが、どこたたいていいかわからなくなりました。もちろん即死しました・・・
しかもその後、ふつうにPLAYするとなんだか違和感がでちゃったし・・・おそらくもうやらないでしょう。

・?????(オプション名ドわすれ・・・)
 最初、オブジェがバスドラの位置にだけ流れてきて、途中で枝分かれで正規の譜面に変わります。まぁ、サドゥンみたいなもんかな。とりあえずムリ!できるわけねぇ!これももう(略

-新曲でのおもな版権曲-
・人にやさしく
 ハイロウズの曲ですね、まぁまぁ早いけど8ビをなんとかがんばればノリノリでたたけるよ。

・Another World
 Gacktだね、あんま記憶ないけどなかなかおもろかった気が・・

・ロシアンルーレット
 布袋トモヤスですね、これ前からすげぇ期待してた曲だったんだけど、やってみたらすげぇムズかった。疲れます。しかも声が変だったし・・・のっけから8ビートから途中でHH+HTがまじってくるし・・・

・ロマンス
 ペニシリン。あんま曲が好きじゃないので記憶なし(だんだんレビューにならなくなってきたな)

・ロビンソン
 スピッツ。カンタンです。まずはこの曲から始めてもいいかと。ギターの音色が好き♪


・Mind Your Step
 スネイルランプですね。これが入ってくるとは思わなかったんでびっくりでした。

・BRE∀K DOUN!
 DDRMAX2より、Be For Youの曲っす、8ビート(今回多い気がする)と、S+HTと8部バスドラの連打はかんべん。

・ホームシック
 たしかポップン7に入ってた曲だとおもったけどなぁ、おもろかったっす

・too late two
 これはポップン8の「pure」って曲だったよ。たしかDes−Low。

・三毛猫ロック
 今回、ベーシックのEXTRAです。これおもろい!たしかこの曲、HEY!HEY!HEY!に使われてる気がする・・・。ちなみにEXTとADVでAランク、スタンダードでやっとS取り。

・MODEL DD3
 ベーシックのアンコっす。STA以外ムズイ!以上。

・ファミレスボンバー
 SEX MACHINEGUNSの曲が今回はボトラで登場。おもしろいんだけどさ、すっげええ疲れます!!ちょっと単調だけど、やる価値ありり


...... 2002年 8月 31日 の日記 ......
■[ NO. 103 ] 晴れ
土曜なのに・・・
さて、8月も今日で終わり。夏休みの宿題はやったかな?
今まで高校の宿題を出した記憶がないヴいです。こんばんわ。

今日はさすがにモンパチといえども、ギタドラ混んでるだろぉなぁと思い、出かけないことにしよう、、、と、5分だけ思いました。
はい。今日もやりにいっちゃいました。

んで、モンパチに入店してみるとなんと!

ギタドラ誰もやってねぇし!


さすがにこの店つぶれないかと心配になってきた・・・。
よし、少しでも売上に貢献せねば!
今日はボーナストラックを重点的にやってみたんだけど、ファミレスボンバーいいっすね!
メッチャ疲れたんだけどね、、、だってトータルノーツが2000オーバーなんだってば!
バスドラだって8分でドンドン踏みまくりだし、足ツルって!w
ギターのほうもやってみたらこれまたイイ!
ジャージャカジャカジャー!ジャカジャカジャー!!とかきむしりまくりです!
そしてEXTRAのツミナガラ.と私は謂う。なんだけど、こりゃEXTむりだわw(ドラム)
あのスピードでバスドラの裏打ちはむりでしょ!!w
ムービーも貞子みたいなのが出てきてなんだかこわいしwあーぁ、しかし音量もうちょと大きくならないもんかな。

だってなんだか昔オプションであったサイレントモードみたいなんだもん!