...... 2004年 1月 01日 の日記 ......
■[ NO. 415 ] 晴れ/曇り
謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


さて、今年の年越しはどうしてたかと言いますと、毎年恒例、年越し野外鍋パーティー・・・の予定が中止になってしまい、仕方なく今年は一人でPRIDEやK-1でも見ながらマタ〜リ・・・。
と思ってたら、23時頃AR1KからTELが入った。
んで彼はU-FAC豊田で年を越すようなので、オレも「一人で新年を迎えるよりは・・・」ってことで行って来ました。
そんなこんなで豊FAC常連さんや店員さん達とあけおめです。

しかしここもなかなかいい感じの環境になってきましたね。2dxは画面きれいだし、ギタフリもメンテに問題無いし、麻雀格闘倶楽部も入ってたし。ギターなんかAgnus赤ベース初エクセが出たよ。DQNも多いが。

小腹がすいたのでAR1Kとその友達とご飯を食べに行こうとなったんだけど、もうすでに時刻は3時。岡崎まで足を伸ばしたけどさすがにどの店もやってないので、お友達の提案で東名高速「上郷S.A」に進入。
進入ってのは、このSAは実は高速に乗らなくても外から進入できる裏道があるという裏技。実はオレも以前、毎月始めの土曜日に行われてたドレスアップカーの集まりの見学によく進入してたり。

帰ってきてからは麻雀格闘倶楽部やってました。AR1Kとも店内対戦。カモらせていただきましたよ(ニヤニヤ

そんなこんなで6時を過ぎ、空が明るくなってきた頃に解散。
もうすぐ初日の出が見れる時間くらいに帰ってきました。まぁ、ちょっと曇り気味だったのでそのまま寝ちゃいましたが。
とりあえず豊FACのみなさん新年からありがとうございました。今年もよろしく。
AR1Kは今月いっぱいで地元に帰っちゃうそうだけど、その後でも変わらぬお付き合いよろしくね〜


...... 2004年 1月 02日 の日記 ......
■[ NO. 416 ] 晴れ
理想
今日はおおきい姉ちゃん家族が来ました。
ねえちゃんの娘、つまりオレにとっての姪っこももう中一になってました。オレも年を取ったわい。
あ、ちゃんとお年玉あげましたよ。しかしいまどきの中学生のお年玉の相場がわからず、ゆかちゃんに聞いてみたりw
旦那さんがおもろい人で、いろいろと談笑してました。
まだまだやんちゃで多趣味でオレとも同じ目線で会話してくれる。
ちょっと理想の父親でもあります。


...... 2004年 1月 03日 の日記 ......
■[ NO. 417 ] 晴れ/曇り
沼津1日目
今日からニ日間、静岡県沼津市に行って来ました。
毎年数回ほど沼津に住む友達との交流があるわけですが、今年の正月休みはこちらから乗りこむことに。
今年は去年の高速道路大渋滞の教訓と、オレの車の調子があまりよろしくないと言う事で、電車を乗り継いで行きました。

出発の朝、実は二度寝して1時間ほど遅く起きた上、お腹の調子が悪くなり、バスに乗り込むのがちょっと遅くなってしまった。
しっかしバスなんて何年ぶりに乗るんだろうな。ちょっとはづかしさもあったりしましたw
そこから名鉄 東岡崎駅からまずはJR乗り換えの豊橋を目指す。
でも特急なので一駅で到着。たった20分。名鉄マンセー!
ここからJR。正直、JRなんてめったに利用しない・・・っていうか1度しか利用した記憶が無い。勝手が分からなかったが、沼津までの切符を買ってとりあえず浜松行きしか見当たらなかったのでそれに乗る。
それにしてもアレだな、快速とか全然走ってないのな。
いや、良く見てみると快速に乗ったとしても、浜松までは各駅停車。JRようわからん。
ここでもUターンラッシュの影響か、席に座れず約30分、浜松に到着。
ここからはどうやら一気に沼津行きの電車が出てるので、それに・・・
また各駅停車か。
しかも経過予定時刻120分とか表示されてるよ。
仕方ないけど、電車待ちの列に並ぶ。
沼津行きキター!

が。


アナウンス「尚、この列車は4両編成です。」
そして停車した電車。オレたちが並んだ列まで届いてねぇ!
その瞬間、届かない列に並んだ客が一斉に先頭の車両になだれ込む!
こ、これが朝のラッシュか!!と、感動したぶん、群れから一歩遅れを取る。
の・・・・乗れません・・・。
しかもオレ一人だけはじかれた・・・。
閉まるドア。
そのドアの前に一人たたずむオレ。
発車する電車。
その電車で起こる風になびくオレ。
誰もいなくなったホーム。
恥ずかしさを押さえ、いかにも「今、ホームに来ました」と思わせたく、ウロウロと歩き出すオレ。
あーマジで恥ずかしかった。

そんなこんなで次の沼津行きに乗る。
ていうか結果的に浜松発の電車なので席に座ることが出来たからオッケイ!!さっきのにぎゅうぎゅうに乗れてたら・・・と考えるだけでおそろしくなってきた。
さて、ここからは2時間かかるのでほとんど寝てました。

そして14時、沼津に到着! あらかじめ連絡してたローズバド氏が迎えに来てくれました。

ここからは以前の方法でレポ。

■メシ
まずは今日まだなにも食べてないてことで和食料理店でメシ。

■イクララ合流
自宅まで迎えに行きパナプラザ富士を目指す。なんかドタバタしておりました。
車内でちらっとダービーオーナーズクラブ
(以降DOC)の話題がちらっと出た。あぁ、オレも一時期よくやってたなぁ。

■パナップ
ここでDOC2発見!ここにあるのか!!
ここで姫とも合流。4人でしばらくPLAYしてました。
それにしてもなつかしー!もうほとんど調教のコツとかレースのムチ加減とか忘れちゃったよ。バドがアドバイスしてくれて助かったけどw

■バドとセショ。
やっぱりコレだね!大変暴れさせていただきましたw
おかげでサッカリン背面でMISS一桁まで減らせましたわ〜! 背中合わせはやっぱ気持ちいいね。
パナップのメンテ状況は、だいたいOKでした。ただ、ギタ1Pのエフェクト壊れ、e-AMU曲未インストール、(Funkyやりたかったー!)ドラムの椅子(四角いから座りづらい)
ってとこか。

■夕夜君合流
待ってる間、バドと麻雀格闘倶楽部店内対戦。この日はめちゃめちゃ調子がよかったっす。もうすぐ8段〜!
それから夕夜君とその友達が到着して、またしてもDOCなど。

■解散&メシ。
バドの資金が切れて来たこともあり、ちょっと早めに解散して、バドと二人でガスト。かなりもり食いしながら熱くギタフリ講座が開かれましたw
途中、すげぇ事故がありました。あれは即死くらい・・・ガクブル。

■バド家
今日も沼津恒例の達磨山夜景の予定だったけど、天気もそんなに良くなく、けっこう遅くなりつつもあったので、今回は中止。
そのままバド家へお邪魔して一泊させてもらいました。
すでに就寝していたらしい妹さんもわざわざ挨拶してくれました・・・。
あのぉ〜、かなりかわいいんですが!! (*´Д`*)
あまり多くは語らないでおこう(ぉ

そんなこんなで1日目終了〜。



...... 2004年 1月 04日 の日記 ......
■[ NO. 418 ] 晴れ/曇り
OFF2日目
という事で2日目なんですが、まぁあいかわらずな1日なんですよね。
しかし今回は今までよりは早く寝たのでちょっと早めに行動も開始できました。まずはバドご用達の喫茶店でご飯を食べました。トーストうますぎです。
んで、夕夜君を迎えに行って、先にパナップに到着してるイクララと合流し、またしても音ゲーやらDOCやら。
そうこうしてると時間が来てしまってオレはお別れです。
いつもより早く帰らないとねぇ、、、岡崎着いてから帰れ無くなっちゃうんでね・・・。
てなわけでバドに沼津駅まで送ってもらって無事、予定時間の電車に載りこむことが出来ました。
まぁ、帰りはほとんど寝てましたわ。幸い岡崎着くまで全ての電車に座れたので。
・・・しかしね・・・
JRのとある駅で数十分ほど停車しやがったんですよ。
ただでさえギリギリの計算で計画してたのに、このままでは岡崎駅からのバスがなくなってしまう!!
ま、案の定、名鉄に乗った頃はもうまにあわね〜とあきらめてましたが。
でも心配ご無用。こんなことの為に、前日から保険をかけてあったのだ〜!!

バビ〜!!迎えに来て!!(爆)


とまぁ、正月から風邪を引いて、実は体調不良だったバビに迎えに来てもらって事を住ませてもらいました。激しくさんくす!!
とまぁ、やっつけレポですが、実際の内容はとても楽しかったのは間違いありません。バドはじめ、沼津のみなさん、ありがとうございました〜!


...... 2004年 1月 30日 の日記 ......
■[ NO. 420 ] 晴れ/曇り
SESSION部門決定の瞬間
う〜む、さすがにサボりすぎたか・・・。
なんとか書く習慣を取り戻していきますです・・・。

今日はまずFACで116.君とNAOTO君と遊び、その後、3人でモンパチへ。
いいかげんゲーセンポイント稼ぎたいので、得点狙いデショ慣行。DIVISION2もそろそろ終わってしまうにもかかわらず、ドラムは県内21位。しかも23件中ですよ!(涙
んでとりあえず3人でノンストで十億点ゲッツ!
続いて116.君とオレでティンクルやったらなんと二人ともフルコンボ!これ1曲で8億くらい稼げたね〜!
こりゃ1位だな!とも思ったけど、残念ながら5位止まり。上には上がいるようで・・・。
実はティンクルのギターは初見でした。いつもバビとよくやってるけどドラムなので・・・。やっぱイイ曲だわ。

最終的にはギタドラとも順位はあまり変わらなかったけど、DIVISION3が始まる前に20位以内いけるといいな。

その後、かなり久々にK.Kが降臨。バトルギア3対戦してました。
K.Kも「もう飽きた」って言って引退してるクセに、オレが連勝しまくるもんだから何度も「もう1回!」w
ただ単に負けず嫌いなだけなのかやはりBG3は面白いんだか・・・。


...... 2004年 1月 31日 の日記 ......
■[ NO. 421 ] 晴れ/曇り
あっちこっちへ
いや〜、今日はなかなか濃い1日でした。
だもんでOFF形式にレポってみようと思います。

■モンパチ
今日はギタドラ女子高生プレイヤーの紗琴さんが、ご自身のHPで知り合ったというMIZUIさんカップルが来店してました。
恐縮ながらオレも一緒に遊ばせてもらいました。
相方のTAKAさんって人が、ドラム1000超えてましたよ〜!カードネームが「V」ってのには驚きw
しかしお二人ともシンバルを優しく叩く方だったので、モンパチでは大苦戦(汗)
てなわけでU−FACへ移動〜

■U−FAC岡崎
4人で行ってみると、哲也君、116.君、NORISUKE君、遅れてnamu君とも合流。
MIZUIさん、2DXもうまうまです。オレと腕前そう変わらへん。紗耶さんよりうまい女性2DXプレイヤーは初めて見たわw
あとはお約束(?)の哲也とのパフォでお二人を歓迎w
引いてしまってなかったことを祈る・・・。

■単身モンパチへ。
残念ながらオレはこのあと空太さんとの約束があり、一人、モンパチへ。
するとひろ君夫妻がいたので空太さん待ってる間、一緒に遊ぶ。
GGIでタッグ組んで対戦やってたんだけど、相手のファウスト一人に二人がかりでも3連敗・・・。
その後、ひろ君一人で挑戦。2回目で撃破!
・・・結局オレが足手まといになってしまってたわけで・・・
そうこうしてたら空太さんとその友達の「うめじさん」来店。うめじさん、音ゲーやってらっしゃるようで、空太さんと3人で少しセッションやっとりました。
・・・DD5で死ぬw

■メシ
空太さんとうめじさんの3人で、近くの台湾料理店へ。
ほんとは沖縄料理らしかったんですよ。でもオレがちょっと金欠だったこともあってか、急遽予定変更。あぁ、申し訳ございませんでした。
しかしね、この店も良かったです。値段もお手ごろなのに味もGood。辛いもの平気!って方だったら絶対ハマる!
ここではいろいろなお話が出来ました。うめじさん、オレの事も某スレで知ってたらしく、そのスレの話や、モンパチの常連の有名人の話で大盛り上がり!
てぶくろとか阪神巨人とか3バカとか笑わせていただきましたw

■M's PARK豊田へ。
かねてから気になってたee' mallがやりたくて行ってきました。
まずはうめじさんがPOP'Nでいろんな曲をやってくれました。「こんな曲まで入ってたの?」と思うほど全然芋に関して無知でしたわ。アマイアマイとかそっととかやりたいなぁ。てかうめさんポップンうますぎ!

そして空太さんが芋にカードを初めて通して、住民登録をし始めました。
が。

登録途中で芋フリーズ!!


空太さんしょんぼり。

長い長い再起動を経て、やっと登録。
そしてオレの番。とりあえずe-AMUSEMENT対応カード全種類をおもむろに取り出すw
ギター、ドラム、2dx、ポップン、麻雀、QMAとその数6枚・・・。
全部コンスタントに使ってたからポイントたのしみ〜

おぉ!19000ポイント近く溜まってた!


しかもその8割は麻雀格闘倶楽部で稼いだものだった!
ウワサには聞いてたけどやっぱ麻雀稼ぎやすいようだね。やっててよかった〜。
そしてなんとうめさんが「ギタドラのmemoriesの作り方を知ってる」そうで、さっそく作っていただきました!
なんか順調にMIXも成功して、ギタドラ両方ともすんなりと作っていただきました!しかもそれでもポイント一万以上残ってる・・・。
さっそくうめさんとプレイ!しかもうめさんは他の芋曲も全て買ってあったので、全部オレのやったことない曲を堪能させていただきました。
memoriesは赤やったけど、、、なんていうかほとんど8分刻みだったかなぁ。んで、ラストがギターソロのパートだったよ。
ただ、筐体の状態があまりよろしくないのが難点かな。せっかく芋があるんだから照明の映りこみはなんとかしてほしいものです。
さて、この後はQMAやったり(空太さんとうめさんの協力で優勝1回しました)して、岡崎に戻りました。

■空太家へ。
ご自宅にお邪魔させていただきました。
でっかいワイドテレビに感動!これで2dxやったらいいカンジだろうなぁ。
そんで、空太さんが持ってたスーパープレイの動画など見させていただきながら過ごしました。

兎にも角にも充実した1日でした。やはりゲーセン外でも付き合いをしてもらえるってのは嬉しいよね。空太さんありがとうございました〜。