...... 2003年 6月 01日 の日記 ......
■[ NO. 307 ] 晴れ
オレはなにに引退?!w
ブルガリ プールオムを購入してごきげんなヴいですコンバンワ。
今日、髪を切りに行って来ました。
やっぱ暑くなってきたのでこのさいばっさり切っちゃいましたよ〜!
ホントはカラーもするつもりだったけど、予約の時点で言い忘れて、来店してからは日曜日ともあって混み合ってるし、担当のおにいさんもすんげー忙しそうで、とてもじゃないが「あ、あのぉ〜、言い遅れたけどカラーリングもお願いできますか?」
・・・と、言えなかった・・・・。

あぁ、まだ違和感あってなんだか恥ずかしいな〜!

なんだか今日、断髪式やった後の貴乃花みたいな髪型だし!!


-今日の写メール-

こんなん出ましたけど〜w
一人で5億2千万かせげたぜ!!


...... 2003年 6月 02日 の日記 ......
■[ NO. 308 ] 晴れ
いやぁ〜、昨日のF1モナコGPは大迫力で感動したよ!今年はなぜかTV放送も夜早い時間(22:30)からやってくれるので助かります。去年は深夜1時とか2時くらいだったんですよぉ〜!

さて、今日は思い立ってホタルを見に行きました。
去年は飛来時期を事前に勉強しなかったこともあり、見に言ったのが遅くなってしまいました。
しかし今年は予習ばっちり!さっそく自宅から車で1分の穴場に行って来ました〜。
けっこういましたよ!
去年はヘイケボタルしか見れなかったけど、今年はちゃんとゲンジボタルの時期に見に行けました。
ざっと2〜30匹くらい見れましたねぇ〜、ヘイケよりひときわ明るく光を放つからとっても綺麗で時間も忘れるくらいだったなぁ〜。
しかもオレ以外にも2組、ホタルを見に来てた人がいました。
ちょっと会話とかしてみたら地元の人じゃないって言う・・・。
こんな穴場よく知ってたなぁ。
そのお話してたご年配の夫婦なんだけど、オバチャンはしゃぎすぎ。
いくらなんでも枝に止まってたホタルをむりやり払い落として捕まえ、自分の服に止まらせて喜ぶなってば!

あぁ、死ぬって!そんな乱暴に扱っちゃ!!


と、なぜかこんな幻想的な空間でハラハラドキドキ感を味わうことになろうとは・・・。

ま、とにかく見れてよかったっす。見たい!って人はどうぞオレんちまで足を運びにおいで〜〜♪

-今日の写メール-

もちろんホタル・・・・・なんだけど、まぁ、写真じゃわかりづらいよ!この感動は!!


...... 2003年 6月 11日 の日記 ......
■[ NO. 309 ] 曇り
アロマ
ようやく気力と仕事疲れが戻りつつあるので日記再開します。長い間サボってすみません。



さて、ついに愛知も梅雨入りしましたね。
この季節はホンット、微妙なんですよ。
朝から雨が降ってれば休みになるだろうけど、その日になってみないとわからんし、ちょっと小降り程度なら仕事行かされるだろうし・・・。
けっこうやる気もなくなるこの季節ですが体調管理に気を配らにゃやってけませんよ・・・。

そうそう、今日ね、会社の事務所内で墓の展示場を作るってことで最近製品を並べてるんだけど、今日の休憩中に事務のおばさんおねえさんがなんかアロマテラピー?なのかな? なんか落ちつく香りが出るお香を焚いてくれました。
ちょっとハマっちゃったんですけど!ぜひ部屋でもやりたくなっちゃいましたよ!
しかしこれが案外高いんだよね!なんか数本しか入ってないのに1000円とかするもん・・・。

しかしそれでもアロマキャンドルとかやりたい!
ホントに最近お疲れなのよね。リラックスという時間を忘れてるほどに・・・ね。

別に余裕が無いわけでもないんだがなぁ。


-今日の写メール-

ももじのバカヅラw


...... 2003年 6月 12日 の日記 ......
■[ NO. 310 ] 曇り
D
あまりに蒸し暑くて今シーズン初扇風機を稼動したらホコリが部屋中に舞ったヴいですこんばんわ。

今日は昨日の日記の思惑通り、弱い雨が降ったり止んだり。そして晴れ間も覗き、蒸し暑い1日でした。
しかも地獄の寺仕事。
非常にバテました。

さて、最近ですね、中姉に借りた「頭文字D」のDVD全巻を見てるんですが、けっこうハマりました。
内容は原作をほぼ忠実に再現してるんだけど、やっぱ感動はバトルシーンかな。
車はすべてCGで描かれててすっげーリアル!
そしてバトルシーンで絶妙に入ってくるユーロビート!!
ちょっと鳥肌立つシーンもあり、けっこうおもしろかったです(まだ全部見てないけど。)
しかしこれ見てようやくアーケードの「頭文字D」でBGMにユーロが使われてるのか納得できた。
それ以前は「う〜ん、カーレースにユーロはちょっと違和感あるな」と思っていたので。

まぁともかく中姉が実家にいるうちに全部見なきゃいけないんだけどねw

池谷先輩役が矢尾一樹だなんて・・・
ぶっちゃけ合ってないぞゴルァ!




-今日の写メール-

こわっ!!



...... 2003年 6月 13日 の日記 ......
■[ NO. 312 ] 曇り/雨
Happy〜
今日は雨で休み。
さっそくモンパチに行った。・・・が。

暑い!暑すぎる!!


なんだこの湿度の高さは!
確かに外も湿気が多くて暑いんだけど、店内はそれに輪をかけて暑い。
おいおい店員さんよ、クーラーつけてくださいよ!!
こんなとこで電気代ケチっても結果的に暑すぎて客減るってw

ってことで30分と店内におれず、U−FACへ。

ウン!この店内はクーラーガンガンですずしぃ〜〜♪
しかしまぁ、まだ夕方ってことで誰一人と知り合いはおらず。
一人でやっててもつまんないので哲也氏を呼び出す。
そしたら先に116.君が来て、遅れて哲也君も来てくれました。
なんかどうやらギターがあと2万ポイントくらいで隠し曲出現らしく、前日は哲也一人で8000ポイントくらい稼いでたそうな!
いやぁ〜!さすが眠れる獅子を起こしたらコワイぜ!!
そして今日も引き続き隠し出現に向けてセショ祭が開催されましたw
まずは一発セショしてからちょっと腹ごなしにメシ食いに行ってから再開!
いやぁ〜、116.君と哲也君の3人でノンストップオーダーやってれば、あっという間にポイントが上がる上がる!!
I'm a loser4連奏で3人ともフルコン行ってないのに全員1000コンボ超えで14億点ゲットしたりノンストランダムにもかかわらず116.君フルコン3000コンボで11億突破したり!
すごかったなぁあれは・・・。

そんなこんなで実にあっという間にギターショップポイント6万達成!!
そして待望の出現曲は・・・!


Happy Man!!




ごめんぶっちゃけビミョ〜〜〜〜!!




実は涙のRegret期待してたんだYO!!
でもまぁやっと出した事だし、なんといってもこの曲は初代からの代表曲だったし、思い出も人それぞれある曲でしょう。
さっそくなつかしながらプレイしました。
あぁ〜、そうそう、クリップこんなんだったよな〜。
でもギターの譜面が変わってたみたい。ちょっとノート数増えてたかな。
でもGREAT1でSS取っておいたけどw(でも80位だった。ディレイやってないしね。)
ドラムも当時は常にDANGERでギリギリクリアだったのがS安定してたし。

そんなこんなでしばらくはハッピーマン祭!
ぞくぞくと常連たちも集まってきてにぎやかに楽しめました〜。
しかしやっぱりギャラリーひっさげてセッションパフォは気持ちよすぎ!!
三毛猫でのドラムとギターの肩組みは是非見てほしい!!wインパクトさはサイコーにあるぞー。
いや、HANZY君のサドゥンダークブランチリバースHS×7のNEWSPAPERも十分すごかったがw

ドラムももうちょっとで8万ポイント行くみたい。明日には出るなこりゃ。
今度こそRegretに期待!!

-今日の写メール-

証拠写真でございますw




...... 2003年 6月 14日 の日記 ......
■[ NO. 311 ] 曇り/雨
OFF
今日のOFFももりだくさんでした。

■ふぃなとバビとおいも。
(ピ----)が終わったふぃな来店。その後すぐにバビ&おいもも来店。
軽くセッションしていると哲也氏からメールで「涙のRegretドラムにて開放!」との情報が!!行きてぇ!

■ふぃな&バビとメシ
またしてもすぐ近くの回転寿司へw
つーかやっぱり会話が恋愛話にしかならないんだよなぁ。でもまぁぶっちゃけ話大好きだからいいけどwいや、オレの墓穴掘り話なような気もしないでもないが・・・。

■し〜な(弟子)来店
モンパチに戻ってきたら約束どおりし〜なが来てくれました。あいかわらずいい男!(はぁと

■U−FACへ。
もうガマンできん!リグレットやりに行くぜ!!っつーことでふぃなの180に4人乗って行って来ました。
あいかわらずすげー人数。いつもの常連さんたちでリグレ祭が行われてました。
オレらもさっそくやらせてもらいました。
・・・・。

もうサイコー!!


バビも絶賛!ふぃなも「早くモンパチで出そう!」と。
いや、モンパチはあと3万ポイント(得点に換算すると300億点)必要だっちゅ〜の!!
曲はねー、ロック調でもうノリノリですぜ!それにくにたけさんのVo.が気持ちよく入る。フィルにメロメロです!
譜面は、まずギターはオルタばっかり!BASSなんかコンボ数800とかいっちゃってますよ?ソロと前奏後奏気持ちいぃ〜〜!
ドラムはムズい!バス疲れるけどこれは極めたいぞ!EXT以外はもったいなくて選べない!w
早くモンパチでやりたいな。
し〜なと哲也がTUSK話で息投合(?)


■モンパチに戻る
駐車場でふぃなエンスト&マフラーこする。
その後店員さんとお話してました。
どうやらポップン10入荷はまだ白紙のようです。
ぜひ!ぜひに前向きなご検討を!!!!
ドラムではDIO君とその友達の、キーマニダブルプレイヤー(マジでうまい!)のJOH君がプレイしてました。
たまゆらやりすぎ!w

■UNYO君来店。続いて未来さんとCYAS君来店。
UNYO君あいかわらず超絶プレイを見せてもらいました。
しるぽるコースでふつーに1位ブッチだし・・・オレらは穴で頑張ってるっちゅーねんw

最後に未来さんとノンストオーダー「耐久コース」セッションプレイ。
Destiny Lovers
サンデードライバー
MAD BLAST
たまゆら

・・・。

そりゃぁたまゆらで死ぬわな!



■最後にふぃなの180試乗
ノンターボだけあって、加速はイマイチだったかな・・・。
オレのワークスでも勝てそうw
柿本改のマフラーがイイ音させてるわ!
ちなみにオレはエンストこかなかったぜ!!

ふぃな大事に乗れよ〜!!

-今日の写メール-

UNYO君の超絶bit maniaリザルト。

ちなみにオレのbit mania・・・。

比べるだけ失礼だ!!w


UNYO君隠し撮りスマソw


...... 2003年 6月 24日 の日記 ......
■[ NO. 313 ]
ヴい=L200!!(しつこい
う〜ん、どうも今月は日記をサボってしまう。
しかも仕事休みすぎでダラダラしております今日このごろ。
こんばんわ、ヴいことL200です。

U-FACでのギタドラ大会も無事、大成功に終わり一段落ってとこですね、哲也氏お疲れ〜!
オレもエキシビジョンうまくいってホッとしました。いやぁ、なぜか全然緊張してませんでしたよw
まぁ大会じゃなくとも、パフォは何度でもやりたいっす。きもちいい〜!!

さて、これでようやくスキル上げに専念できます。ギターは今日+2で958。
1000いきたいけど・・・つらいなー。


いよいよ明後日は2DX9thですねー!!
稼働日こそ雨降って休みにならないかなw

一番乗りは譲らない!!>バビ



以上、L200でした。


・・・いや、ヴい=L200って知らない人がいるかなぁと思ってw


...... 2003年 6月 25日 の日記 ......
■[ NO. 314 ] 晴れ/曇り
9th稼動!!
ついに稼動しましたね!2DX9thstyle!!
モンパチはまだですが!!
なんか9thと同時に入荷した「兎ー山城麻雀編」の組みこみに時間がかかったとかw
えらそうにNAOMI基盤なぞ使いおって!!
・・・まぁ、「兎」好きだからやるけどね。
でも店員さんが9thエントリーカード全10種類売ってくれました。
なんかカードごとに違う曲が1曲増えるみたいなので楽しみ〜!
んで、仕方なくU−FACに行って見たら、2DX常連がすでに陣取ってできず・・・。
それにしてもU−FACもついにモニター変えちゃって一回り小さいプラズマTVに・・。
やりにくいんだよなー。
そして116.君の情報で、となりのAliceは空いててやりほうだいとの連絡が入り、さっそく哲也君と行ってみました。
・・・さらにモニターが小さいんですけど。
まぁとにもかくにも2回ですがやってきました。
曲レビューはまたおいおい紹介ということで。

ただ、ACTとロッテルダマーキュリーとライオン好きのムービーサイコー!!


明日、モンパチでまったりやってきます〜。
あ、しるぽるIR開催したので参加してね〜!!


...... 2003年 6月 26日 の日記 ......
■[ NO. 315 ] 晴れ/曇り
9th稼動!inモンパチ

さぁついに2DX9thがモンパチでも稼動!!


さっそくやりに行きましたよ!!

さて、毎度毎度ですが・・・

誰もやってません。


むしろほんとにいつまでもこのまったり感のままのモンパチでいてほしいと切実に思う今日この頃・・・。

さて、まず数回プレイしての感想は・・・。
確かにうわさ通りの判定の辛さ。
目立った復活旧曲がカードによって変わるとこがちと残念。FANTASYやS.O.Sとか普通に選びたかった。
読みこみの遅さは仕方ないか・・。
ムービーにキてるのが多いw
うざいスクラッチ配置が多い。
サラウンド1を返せw
旧曲で気づいたんだけど、叩いて音が出るパートだけ浮き出て聞こえるようになった。ドラムパート譜面はドラム音が目立って聞こえたかと思うと、ヴォーカルパート譜面になった途端にドラム音が小さくなる。


まぁこんなとこでしょうか、中でもエフェクトがなくなったのは特に痛いです。今日、一緒に遊んだバビも、曲開始前に何回もエフェクトボタン押してましたしw


さて、では気に入った新曲をレビューしていこうかと思いますので読んでやってくださいな。

■RISLIM-Remix-[ELECTRO 2STEP]ric Remixed by Hisashi Nawata
RISLIMが2STEPにリミックスしました。2STEP自体、好きなので一発で気に入りました。

■I Was The One(80'S EUROBEAT STYLE)[EUROBEAT]good-cool Remixed by NAOKI
今、これ書いてて始めてNAOKIリミックスと知りましたw 80’sと銘打ってるけど、そんな古臭く感じないですね。いいかんじです。

■Really love[R&B]大部真由美
これ誰なんでしょうかwすんげーいい曲だと思う。バビも気に入って何度も何度もやってましたw 譜面はスクラッチがかなりうざいけど聞きいってしまう。サビのラストのジャンジャン!ジャンジャン!がきもちい〜。

■traces-tracing you mix[2STEP]TaQ remixed by kors k feat.U
やっぱ2STEPいいわぁ〜!なんか元曲留めてないんだけどねw

■BRIGHTNESS DARKNESS[ROCOTO TEK]SPARER
かっこいい!すげーかっこいい!なんか洋館に迷いこんだような錯覚を受けるほどこの曲の世界観が広がっていきません?シンセ(?)の音がまた雰囲気を高める!譜面も良!!

■Be Rock U(1998 burst style)[ULTRA ROCK BEAT]NAOKI
NAOKIやっちゃいましたねwTAKAのmemoriesに対抗してるのかしら、ムービーにギターを弾いてるNAOKIが登場します。NAOKIらしい曲でノリノリなんですがねぇ・・・。ていうか歌ってる4人組は誰なんでしょう?

今日はここまで。明日以降、引き続きレビューやっていきます。みなさんのあの曲この曲、感想があったらBBSにどうぞ〜。


-本日の写メール-

ももじを枕に睡眠♪


...... 2003年 6月 27日 の日記 ......
■[ NO. 316 ] 曇り/雨
たのんまっせ、コンマイよ
さすがに休みすぎでダルダルなヴいですこんばんわ。
ただでさえ梅雨で仕事が出来ないうえに、最近は田植えも始まって晴れの日でも仕事やってないんです。

さて、今日はモンパチにUNYO君たちが降臨!
9thにてスーパープレイを楽しめました。
やはりまだ判定に苦しんでるようですが、それでも全国20位以内に入ってるのはさすがです。(今回、デモ画面で各コースの全国順位が順番に流れます。)
オレも負けじと(勝てるわけないがw)EXPARTばかりやってたんだけど、その時です・・・。
カードを入れたら認識してくれず、吐き出されました。
画面にはなんかサーバーエラーらしき表示があったので仕方なくカードなしでやってて、1曲目が始まってプレイしてたその瞬間・・・

ブチッ!!


曲の途中でフリーズしたんですけど・゚・(ノД`)・゚・ 。


そしてしばらくネットエラーになりました・・・。萎え。

それではレビューの続きでも・・・。

■Golden Horn[TURKISH PIANO'N' BASS]:Osamu Kubota
すごいジャンルですねw
しかしこれぞ久保田修!ピアノの音色にうっとり・・・。
でも階段譜面キツ・・・。

■Let's say Hello'[LOLIPOP]:Takuma Saiki これも気に入りました。こういうピアノポップ大好き。
ムービーの絵もカワイイですよね、、、GOLI絵はもうなんか・・・引き際・・・。

■Silvia Drive[HAPPY HANDBAG]:dj TAKA feat.Noria
キタ――――!!
AH−−−−!!
な に も 言 わ ず に や れ !!

■ACT[RAVE]:RAM
ムービーはほっといてくれw・・・いや、、萌えですすみません(爆
まぁ曲調も譜面もほとんどLABなんだけどね。

■Karma[DRUM'N BASS]:TaQ
これもTaQらしいドラムンベースですねー。一発で気に入りました。
判定が甘いのでラストの潰しだけ気をつければ高評可が期待できると思いますよ!

■moon_child[TECHNO]:少年ラジオ
最初はまったりかなぁと思ったらまぁ大変!高速階段地獄じゃありませんかw
でも不思議と楽しくたたけたのは曲のよさと逆に高速だったからかしら。8分の階段(例:革命)よりかは叩きやすい。
これってコース6裏の「W コース」に入ってるとこからwac作曲なのかしらね。まぁ、曲と譜面見れば納得します。


...... 2003年 6月 28日 の日記 ......
■[ NO. 317 ] 曇り/雨
OFF
ついに今日、今年初のアブラゼミの鳴き声が聞こえました。夏はすぐそこですね!!ヴいです。

今日のOFFはふぃな、弟子、AR1K、B-CT、そしてDIOくん&JOHくん来店。

■U−FAC
今日はオレが個人的にU−FACの隣りの居酒屋にて飲み会があったので、21時過ぎごろ終わって解散後にFACへ。
ギタドラ、2DXとも大盛況で哲也くんたちもいました。
Silvia Driveでノリノリプレイに哲也も乗ってくれましたw
そうこうしてたら弟子からTELがあり、すぐにAR1K君とともにFACに来てくれました。
それはそうとオレが9thやろうとカード入れたら新規カードと認識しやがった!
どうする事も出来ずにそのまま上書きされてしまいました・・・あぁ、今までのクリア曲も水の泡・・・。


■モンパチ
ふぃなが先にパチにいるはずなので、3人で移動。そしたらB-CT君もいました。
そして「今日が9th初見」なふぃなと5人でしばらく堪能。
土曜日なのに相変わらずオレら貸切状態!w

B-CT君が「ここは一番2dxやりやすいかも!」発言w
うあぁ、、スコアランキング埋められるぅぅ〜!
■BG3
実はオレのハチロクTunedが「中級逆走」と「上級逆走」にて店舗総合1位を獲得しております!
まさかK.Kに勝てるとは思わなかったよ・・・
そんなノリのまま、アルカディアカップ(ド級順走)に挑戦!しかしベストラップは出ず。
ミスは出なかったけど、慎重に走りすぎたか・・・。

■AR1K君とギタフリ!&パフォ披露
彼は昔はよくドラムやってたんですが現役離れてだいぶたつので一緒にやったのは何年ぶりかしら。
ていうか1曲目に「DIAMOND」を選ばないでくださいwパフォはウケてくれたなw

■DIO君&JOH君来店。
JOH君かわいい〜と思うオレ・・・w

■豊田組は帰宅。
今回のIRも負けねぇぞ!!>AR1K


-今日の写メール-

さて、だれでしょぉ〜?(本人 掲載許可済みw)


...... 2003年 6月 30日 の日記 ......
■[ NO. 318 ] 晴れ/曇り
たばこ買い置きしましたか〜?
今日で6月も終わり。しかしまだ夏空はとうぶん先のようですねー。
それにしても明日からたばこ税 増税という事で、ほぼすべての銘柄が1本1円値上げするみたいですね。
愛煙家のわたしとしましては、さほど気にしてなかったんだけど、コンビニで山のように積まれてるカートンを見て、なんだか買わなくてはならない衝動に駆られて、1カートンだけですが、買っておきました。
オレが吸ってるマイルドセブンスーパーライトBOX(←BOXってとこにこだわりがある!(どこが))も、260円→280円になってしまいます。
まぁ言っても1カートンあたり200円ってことで10日は持つし、音ゲー2プレイぶんガマンすればすむ話だしぃ〜・・。とまぁ(月頭だけ)金銭感覚ゼロなオレ。
ヴいですこんばんわ。(今までが前置き)


今日はバビとモンパチへ。
ずっと2DXやらギタドラやらやりつつメシ食いに行って帰ってきてまた2dx。その間ずっと貸しきり状態だったのは言うまでも無く。
ていうかバビもカード情報が消えて、新規カードと認識されてましたw

そんなあなたもシルビアドライブ好き。


前置きのほうが長い日記になったよ・・・。



-今日の写メール-

今年も五匹のひよこが産まれました♪
1匹だけ黒いのがカワイイっしょ?w