...... 2003年 3月 01日 の日記 ......
■[ NO. 220 ]
OFF
今日は1日雨。一時は大雨でしたね。もちろん仕事は休みになりました。

OFFはおいも、hiro、K.Kなどなど。
先日ギターのスキルが800行きましたよ!
いやぁ、795あたりからぜ〜んぜん増えなくて、一度一通り全曲やってみようと試みたら、なかなか高スコアが稼げて一気に達成しました。
得にたまゆらEXTを380コンボ繋げたのは大きかったな―!
ゲーセンランクはギター11位、ドラム20位です。
ここらへんまでいくと、上位のゲーセンはさすがに毎日絶えずポイントが増えてくので、1日やりともサボるわけにはいかなくなりますね。

もうここらでネタバレ!
オレがいつもポイント稼ぐ為にやってるのは・・・。

ギター:SUZY AND THE TIMEMACHINE (ADV)
1500コンボくらいいけるよ

ドラム:ノンストオーダー「天体」「JET WORLD」「HomwGirl」「三毛猫」(すべてEXT)
先日2950コンボ達成!


...... 2003年 3月 02日 の日記 ......
■[ NO. 221 ] 晴れ
感激
ギタドラの曲選択中の「誰?」のソラミミで「しるこぽるとでゴンドラ〜♪」と聞こえます。ぜひ確認してみてください!こんばんわ、ヴいです。

今日は一人旅行の土産を持って、ふぃなが来店。
その後、なんと!哲也君率いるU-FAC軍団来襲!!
哲也,HISANO,166・,HIROの別名「紫軍団」!w←スキルポイントが1000を越えると、名前表示が紫色になるのです。オレは現在800以上で黄色。

で、だ。セッションを楽しむと同時にゲセンポイントに貢献・・・いや、大貢献してくれました!
116氏とのセッションで双方、1000コンボ越え!
得点にして8億突破!
そしてギャラリーが過去のモンパチの記憶にない人数!
今日だけ別の空間になってました・・・。
大げさでもなしに実はオレはこの光景にいたく感動してました。いやマジで。
短い時間だったけど、とても充実してひとときでした。いやいや、大感謝。
んで、嵐のような時が過ぎていざ本日最終ランクをみてみると、県別ギター10位、全国190位まえはねあがりました!
ドラムは・・・

見てから帰ろうと思った矢先、表示される寸前に見知らぬ人がコイン投入!


このオチにはさすがにふぃなと爆笑でした。


...... 2003年 3月 03日 の日記 ......
■[ NO. 222 ] 曇り/雨
東風戦は下コンティニュー300円のまま・・・
3月3日。耳の日ですね?いや、ポップンのミミの日でもあったのか!(素直にひなまつりと言え!)
今日は瀬戸で仕事だったけど、雨に降られて午前中に終了。
昼飯に立ち寄った喫茶店で読んだるろうに剣心がおもろい!w
ジャンプ連載中かかさず読んでたけど、今読み返して見るとなんだかやたら感動を覚えた。
それだけ感性豊かになったってことかしらw

さて、久々に麻雀格闘倶楽部話。

全国大会?予選落ちですがなにか?


もう途中で辞退してましたし・・・。
でも今日はやたらと調子がよく、五段の宝珠3つまでいけました。
モンパチの格闘倶楽部、新規が100円になってましたよ!
これもU−FACで100円になったからだと思うけど、なんかコンティニューは前と変わってないのよ。
つまりアレだ、ライフ制で終了時持ち点15000以下で200円コンティニューのまま・・・。

15000点以下で終了したら、一度カード抜いてまた始めれば100円ですむって事だ!


あきらかにこの設定はおかしいでしょうwコンティニュー料金も値下げするよう頼んでおきましたw
そしてそろそろ2が出るとの情報があるし、まだまだ熱い戦いは続きそうです!


...... 2003年 3月 04日 の日記 ......
■[ NO. 223 ] 晴れ/曇り
Kemuri
・・・・・。

寒い!


なんだ今日の寒さは!!


おわ!風が!風がぁぁぁぁぁl!(錯乱)


職人さんがかぶってた帽子がふっとんでったのにはなぜか心の中で爆笑!(失礼極まりない)
そんな今日の仕事は名古屋-瀬戸でした。

さて、帰ってきてから、先日哲也氏に借りたKemuriのライヴ&PMAのPVが収録されたDVD「"SET A FIRE"」を鑑賞しました!

すんげーよかったです!!

アメリカでのライヴでは、国境を越えててもその音楽を受け入れてるかのようなノリノリのオーディエンス、メンバーの仲の良さがすごく伝わってくるレコーディング風景、そしてPMAのPV・・・。
ただただ感動しました。そして見終わった後、なんだかいてもたってもいられず、「あぁ!ギターやりてぇ!ドラムたたきてぇ!」って気持ちが押さえられず、今日は家でマターリする予定が急遽、モンパチへw
そしたらギターSUZY(ADV)[SS],EXTRAツミナガラ(BASIC)[SS],アンコinfinite(BASIC)[SS]というすばらしい記録を達成!
なんだか一人で充実感を味わってましたw

あ、Kemuriっていうのは、スカコアバンドです。メッチャいい曲なのでぜひ興味ある方は聞いてみてくださいね〜!
哲也氏に感謝。いいもん見させてもらいました。擦り切れるまで見ますね!(だからDVDだっつーの)

-Positive Mental Attitude!!-


...... 2003年 3月 05日 の日記 ......
■[ NO. 224 ] 晴れ/曇り
梅の次は桜を撮りますね

うちの梅が満開です♪これ1本だけでしょぼいですがw

今日も昨日ほどではないけど、寒かったなぁ。
名古屋で仕事だったんだけど、今日1日で3基も建てました(基礎と外柵はやってあったので、一気に出来たのです。)
ま、早く終わったのでよかったっす。

さて、梅の写真のついでに撮ったものをここで一つ・・・。
↓職人さんの車のナンバーです・・・。







5.1.1なのです!!




...... 2003年 3月 06日 の日記 ......
■[ NO. 225 ] 曇り
目指せ茶色!
今日は岐阜で仕事。
いやぁ〜、あちこち飛びまわってるっしょ?
移動が大変だけど、いろんな風景が見れてこれはこれでいいもんですよ。

で、今日は前回の仕事場の岐阜での解体。
それのセメントの塊やら石やらがまだ残ってたので、それを片付けに行ったのです。
なんとか雨が降る前に終わりました。ようやくこれで遠征は一段落ってとこかな!

さて、ギタフリのほうはあいかわらずスキル上げに励みました。
この前、自分の中での最新作の目標だったスキル800はとうにクリアしてしまったので、「イケるとこまでイこう!次は900だ!」と決心しました。
で、今日はベースを中心にLV50以上の曲ばかりを選択。
そしたらOne Phase Blue(ADV(が最高だったよね?))でSS,Herring roe(EXT)ハイスコアなどなどゲット!
もりもりスキルが上がりました。
900まであと36!なんとか名前が茶色になるまでがんばろうと思います!!


...... 2003年 3月 07日 の日記 ......
■[ NO. 226 ] 曇り/雨
バビコース!!
体脂肪!へろへろ!うわのそら!お肌!のんべえ!
アミノサプリのCMサイコーですね!ヴいですこんばんわ。今日は雨で休み。

モンパではバビ、おいも、ふぃな、ひろ、YOSなどなど来店。

おい!見知らぬガキども!オレのスティックを勝手に使うんじゃねぇ!


さて・・・。

ついに麻雀格闘倶楽部2がモンパチにも入荷しました!!
最初は前回のカードを引き継ぎできないのかな?と心配してたけど、しっかりできたので一安心。
なんか今回はリーグ戦もあるようで、いろいろな楽しみ方ができそうっす。

あと、今日は2DXオリジナルコースを変更。
ついにバビコースを作成して、バビ感激のようですw
さて気になる曲は・・・
LAST MASSAGE
sync
B4U
DIVE-INTO YOUR HEART-
A


です。
密かにAが楽しかったなんて言えないw
そしてバビと二人でやって、スコア1位にオレ、そしてついに2位に「BABY」ランクイン!!w
これはレアです!!

まぁ、すぐ消してやるけどな!!



...... 2003年 3月 08日 の日記 ......
■[ NO. 228 ] 晴れ
OFF
「●●ご100%」の単行本3巻が恥ずかしくて買えません!!ヴいですこんばんわ。
仕事は名古屋と瀬戸。
いつまでこの遠征は続くのやら・・。

今日ははるばる沼津からローズバド氏、名古屋からおか猫さんが遊びに来てくれました!
まぁ、あいかわらずゲーセンなんだけどw

バド氏はキーマニうまい!
REALモードでスコア1位と2位をぶっちぎりです。おそらくこのスコアは永遠に残るでしょうw
猫氏は片手2DXうまい!
もう少しGoodを減らすことを意識してみればかなりの腕前が期待できそうですw

んで、メシを食べて(北●鮮ネタがおもしろかった)U-FACへ。
そしたら哲也氏が(いつものように)いたので、一発セッションを敢行。
BRE∀K DOWNと三毛猫ロックの息ぴったりなパフォーマンスはギャラリーに大ウケで気持ち良かったですな!

その後、バド氏が「DDRやりたい」ってことで次はアリスへ。
隠し曲も少しづつ解禁されてきたようで、100secもやっとプレイできましたよ!
そしてラストでMAXX UNLIMITED 踊を2人で。
バド氏はHS8でやったんだけど、

隣りのオレの譜面を見ればいい話なんだけどね!!


さて、今回のOFFは明日も引き続き遊ぶということで、今日は解散。おつかれッシタ!


...... 2003年 3月 09日 の日記 ......
■[ NO. 227 ] 晴れ
これからもよろしく!
今日、モンパチに来て下さった友人知人・・・。
「ふぃな、ローズバド、おか猫、哲也、116.、バビ、おいも、K.K、YOS、弟子」etc......。

みんなオレの大事な宝物です!!!!



...... 2003年 3月 10日 の日記 ......
■[ NO. 229 ] 晴れ/曇り
あと4!!
オレの車のタイヤがつるつるです。
いつスリップしてもおかしくない、パンクかスリップ事故か、そんな緊張感がいいんじゃねぇのか。スタッドレスタイヤはすっこんでろ!
ヴいですこんばんわ。

今日はギターをアホのようにやりまくりました。
えぇ、手が痙攣起こしてます!
しかし!おかげさまでスキルも896まで一気にゲット!
やっと・・・念願の900・・・そしてネーム茶色まであと4・・・。
しかしもうロマンスBASS ADV[SS]BRE∀KDOWN BASS ADV[SS] 達成してもスキルがぴくりともしないし、、、。
しかし次回必ず900いってみせる!!


...... 2003年 3月 11日 の日記 ......
■[ NO. 230 ] 晴れ
ついに!!
さきほどカップラーメンを作り始めたはいいが何分に湯を入れたか測ってなくて経過時間がわからなくなってしまったヴいですこんばんわ。

・・・今、リアルタイムで完成品を食しましたが

麺が固すぎました。


さて、ついにこの報告ができることになりました・・・。。

ギタースキル900達成!!


感無量!
名前欄が茶色ですよ茶色!
もうこれを見た瞬間、目頭が熱くなりました!!
「たかがゲームでなに大げさな事言ってるんだ?」と鼻で笑われてもいい。
たとえ心の中で「まだ900なの〜?」と思われてもいい。
まだ通過点かもしれないけど、今日ほどギターで熱くなった日はありませんでした。
これもモンパチにてセッションに付き合ってくれたみなさんやU-FACにて応援してくれた常連たちらのおかげでもあります!!
哲也氏に報告しに言ったら抱き合いながら一緒に喜んでくれましたよw感謝感謝!
なんだか肩の荷が降りた感じもしますが、足を止めるつもりはなく、まだまだ今作稼動までつっ走っていきたいと思います!!
さて、次はドラムも900いかなきゃなぁ・・・。(現在842・・・。)


...... 2003年 3月 12日 の日記 ......
■[ NO. 231 ] 晴れ
PSO復帰
今日は親が旅行で仕事は休み♪

PSO復帰いたしました!


やっぱPSOはオレのネット生活の根源とも言える存在なので、なんだかまた続けてみたくなりました。現在のゲーム仲間が増えたのもPSOのおかげでもありますからねぇ〜!
んで、やっとこさVer1.1交換ディスクが届き、(ていうか5日前に申しこんだんだけど)久々にラグオルに降臨!
っと、交換前にマテを食べておくこと忘れちゃった!
と気づいた頃はもう遅し。
持ち物はセイバー、フレーム、バリア、マグ、50メセタの初期装備のみ。
そのまま ON VH森やってみたら、懐かしむヨユウもなく、ブーマに瞬殺・・・・。

誰かオレに武器とマグとメセタを!!!!!


とりあえずPSOやってっる方、これからも細々とやってくつもりなので出会ったらよろしくです。


...... 2003年 3月 13日 の日記 ......
■[ NO. 232 ] 晴れ/曇り
金欠なのに・・・。
QooさわやかりんごがHitしてるヴいですこんばんわ。

今日は家でマタ〜リ。ここ最近ずっと外出してたからさすがに財布の中身が寂しくなってきた今日このごろです。
でも止められない止まらない!
ギタドラキーマニ2DXポップンバトルギア3マージャンetcetc...
あ、地獄めぐりっていうゲームがすんげー熱いです!!
つっても知ってる人いないだろうがw

モンパチ来たらやりなさい!




-関脇琴光喜 春場所の成績-
1○
2●
3○
4●
5●

・・ってか、始まってたのね・・・・・。


...... 2003年 3月 14日 の日記 ......
■[ NO. 233 ] 晴れ
FCサイコー
ホワイトデーにギタドラの「FIRE IN THE DARK」をやりまくったヴいですこんばんわ。

今日はふぃな、バビ、おいも来店。
バトルギア3でふぃなの180に対抗すべく、BクラスのFCを買いました。

楽しいです!


ロードスターと同じFRだけあって、操作性はほぼ一緒だし、ターボはやっぱ早いわw
んで案の定、ふぃなはブッチ!w
そして目標は店内同車種1位だな!!


...... 2003年 3月 15日 の日記 ......
■[ NO. 234 ] 曇り/雨
OFF
今日のOFFは、モンパチ着いたら哲也&116.氏が、遅れてひろ君とYOS君とそれぞれセッション、さらにK.K氏とバトルギア。

ひろ君が自分のマイッスティックを折ってしまいました。


それほどやりこんだってことだよ、むしろ誇りに思いなさいw
まぁオレは昔U−FACの備え付けスティックを折ったことがあるわけだが・・・。

K.K氏はいつのまにかオレと同じくFCを使ってることがわかり、さっそく同車種対戦。
・・・・・。
勝てるわけがありません!
ドリフト時のライン取りが違うわ・・・。

さて、ここで来月稼動予定のギタドラ新作の収録曲の予想を哲也君に対抗して・・。

↓版権
黒夢「少年」/そろそろこいつらが来てもいいのでは?
Gackt「Mizerable」/ガクト曲もう1曲ほしいところ。
SOPHIA「街」/そろそろ年代に偏りがw
SEX MACINGUNS「TEKKEN2」/ありえないw
FANATIC◇CRISIS「ONE」/マイナーだが個人的に。
↓移植
memories(2DX8th)/もちろんあのムービーでw
ABSOLUTE(Pop'n9)/これいいよね
男々道(Pop'n9)/カッコよすぎうへ


...... 2003年 3月 16日 の日記 ......
■[ NO. 235 ] 曇り/雨
K.Kもギターがんばれw
体重が順調に増えているヴいですこんばんわ。

今日はひろ君とK・Kが来店。
ひろ君がU−FAC行ってみたいと言ったので、ちょこっとのぞきに。
そしたら哲也君はいなくて、116.君(ドラムスキル100オーバー)がいました。
彼はなにげに2DXもうまかった・・・・だってモンパチのオリジナルコース(バビコースね)でスコア1位取ってるしw
んでU−FACでセッションやってたけど、どうもひろ君はギターの照明が顔に直接当たるのと、ネックボタンが微妙に固くしてあるのがやりにくいようで、ミス連発。
よってすぐモンパチへ戻り、またしてもセッションで盛り上がりました!
最近ひろ君がゲーセンポイント上げにとても協力的でコンボを意識してやってます。
いやーおかげで3人で8億とかかせいじゃったりでギターは県別7位、全国ついに100位切って90位!ドラム県別12位まで上昇しちゃいました〜!
ここまでいくとどうしても欲が出ちゃってギター5位以内ドラム10位以内目指したくなっちゃうね!!
SUZY ADVフルコン目指してがんばってね>ひろ


-関脇琴光喜 春場所の成績-
1○ 6●
2● 7●
3○ 8●
4●
5●
ぉぃぉぃ・・・


...... 2003年 3月 17日 の日記 ......
■[ NO. 236 ] 晴れ/曇り
NO WAR!!
ちーかま熱が再燃してきたヴいですこんばんわ。
止まらないよあれはw

しかし今日はぽかぽかと暖かい1日でしたね〜♪
名古屋の平和公園の桜もつぼみがすんげーふくらんでくるわ、カラスが巣作り始めてるわ、そろそろツバメも飛来してくることでしょう!まさに春はすぐそこ、「暑さ寒さも彼岸まで」ですな!!

さて、話はがらりと変わってたまには真面目に・・・。
イラク情勢ですが、ついに明日、米国が武力行使を始めるとのニュースがどのチャンネルを見ても流れてきます。
みなさんはどう思われます?
やっぱブラウン管の中だけの出来事ですか?
オレは不安と悲しみな気持ちです。
確かに経済的な影響は日本でもあるでしょう。石油やガソリンが大幅に値上げしてることですし・・・。
ありきたりな言葉かもしれないけど、やっぱ同じ人間だもの、争い事で解決しようなんて悲しすぎですよね。
そもそも現地の一般市民なんか何も罪がないのにね。
だからこそ今、こうしてたくさんの仲間達と楽しくゲームしたりしてる日々を大切にしたいと思うし、いつまでも笑って過ごしていけたら幸せだよねと最近強く思ってるんですよ〜・・・。

何が言いたいかイマイチわからん文ですまん。
とにかく争いは争いを呼びます、一刻も早く武力兵器なんか必要ない、世界中が平和な日々が来ることを願っています。


-関脇琴光喜 春場所の成績-
1○  6●
2●  7●
3○  8●
4●  9●
5●
一刻も早く、腕のケガが治ることを願っています。


...... 2003年 3月 18日 の日記 ......
■[ NO. 237 ] 晴れ/曇り
昼と夜の時間が同じになりましたね
今日の「ちいさい春みつけた」
-ありんこが活動を始めてましたよ-
うららかな気分のヴいですこんばんわ。

今日から彼岸の入りです。
名古屋の平和公園で仕事してたんだけど、やっぱ墓参り客の多いこと多いこと!
邪魔にならないように仕事しようと心がけてたんだけども、お客さんが墓参りしてる隣りで職人さんが発電機を稼動し、サンダーでガーーーーーっと石を擦り始めた!
ちょっといただけませんでしたな・・・。

あ〜ぁ、彼岸休みってないのかなぁ・・。

(ホントは邪魔になるから石屋は彼岸に仕事しちゃいけないんですよ・・。)



-関脇琴光喜 春場所の成績-
1○  6●
2●  7●
3○  8●
4●  9●
5● 10○


...... 2003年 3月 19日 の日記 ......
■[ NO. 238 ] 晴れ
(無題)
今日の「ちいさい春みつけた」
-ウグイスが鳴き始めましたよ!!-

あ〜あ、最近仕事がハードでちょいと疲れが溜まってます。
移動中に居眠りとかねw
今日は得に眠くて眠くて・・・ 力が入んなかったっす。
んで今日は帰って家でマタ〜リ。
ロクにネタがないし、明日も早いので申し訳無いが今日はこのへんで。ノシ



-関脇琴光喜 春場所の成績-
1○  6●  11□
2●  7●
3○  8●
4●  9●
5● 10○


...... 2003年 3月 20日 の日記 ......
■[ NO. 239 ] 晴れ
HEVEN INSIDE
We don't live in Heaven
This world is full of mistekes
We don't live in Heaven
Madness,crimes,and fights
We don't live in Heaven
This world is full of mistakes
We don't live in Heaven
Still I believe
We all hold a heaven inside


...... 2003年 3月 21日 の日記 ......
■[ NO. 240 ] 晴れ
(無題)
今日はU−FACで哲也君とドラムHANZY君で「HEVEN INSIDE」をセッションした。
オレは昨日からこの瞬間を待ち望んでいたのだ。
音楽でオレたちの思いを伝えたい。そんな気持ちで心を込めて演奏したのだ。

やっぱ音楽っていいよね、仲間っていいよね、そして平和なのがいいよね・・・。


...... 2003年 3月 22日 の日記 ......
■[ NO. 241 ] 曇り
OFF
今日のOFFはふぃな、K.K来店。
最近FACで知り合ったnamu君もいました。
しかし今日は仕事が超重労働でしかもドラムをやりまくって右手に2箇所、マメがまたできてしまいました。
あ、、、写真は、、、、やめときますw
namu君は帰り、ふぃなとメシ食って戻ってきてからはバトルギアの時間。
見知らぬ人がAクラスの車を走行してるのを見るたびに「あ〜、K.Kってやっぱすげーや」と話してたら本人降臨w
あと少しでFC超弩級同車種店舗一位取れそうで取れない・・・。
しかしすぐさまK.K氏もFCで超弩級をプレイ・・・
あっさり店舗一位げっと。
なんだかなー・・・。


...... 2003年 3月 23日 の日記 ......
■[ NO. 242 ] 晴れ/曇り
握力激減

もう少しですね♪

今日はおいも、K.K来店。
3人でセッションをアホのようにやってました。
えぇ、マメがつぶれたほどにね〜。
しかもおとついの仕事の影響がまだ残っており、手に力が入らなくなってきて、ボトラHEVENドラムのイントロ部分でスティックドロップ!
あわてて拾ってまた始めて・・・
3秒後またドロップ!

後ろで見てたヤンママの冷たい視線が痛かったです・・・。


...... 2003年 3月 24日 の日記 ......
■[ NO. 243 ] 晴れ/曇り
スティックパクるのもやめろよ〜w
今日は暑いくらいでしたね〜、ツバメの飛来やアマガエルの鳴き声も聞こえてきました!
・・・ってかカエルが鳴くと雨が降るといいますが、確かに今現在は雨が降っている。
しかし朝にはやむとの予報。
・・・こりゃ仕事も予定通り行うでしょうな、、、(涙

今日はギターの店舗ランク愛知六位目指してがんばったけど、あえなく時間切れで達成ならず。あと60ちょいだったよ〜・・・。
だってガキどもが占領してなかなかできなかったんだYO!
ま、明日には達成することでしょう。
それにしてもこいつらどう見ても高校生くらいなんだけど、毎日のようにモンパチ来てるようだがどこにそんな金が・・・って人のこと言えないけどね。
ただ、楽しむのは一向に構わないけど人に迷惑をかけることだけは気をつけてほしいですね。
お菓子やジュースのゴミを床に放置したり、移動させた椅子をそのままにしたりもちょっとどうかと・・・。

みなさんの目撃したゲーセンでのこんな迷惑行為みたいなエピソードってないですか?


...... 2003年 3月 25日 の日記 ......
■[ NO. 244 ] 曇り
ガキ金持ちだな
ガソリンの値段が7円くらいはね上がってました・・・。
ヴいですこんばんわ。

今日は朝、雨が降っていて仕事休みになりました〜♪
ここぞとばかりにギターランクを6位にしてきましたー!!

・・・それにしてもあのガキどもまたいやがるよ・・・。

他に誰もいないのでU−FACへ行って見たら哲也氏、HANZY氏、116氏、HIRO氏に遭遇!さっそくセッションを楽しみましたよ。
ここは誰かしらいるし、全員スキル1000いってるってのがすごいね!

・・・あのガキども、FACにも来たよ・・・。

その後、HP用にランキング集計のため、モンパチに戻って2DXブロンズコースよやってたらK.K氏登場。
またしてもバトルギア3〜! はじめは20時ころ帰る予定が結局23時すぎまで滞在してましたw

・・・あのガキどももモンパチ戻ってきたよ・・・。

おまえらはストーカーか!!



...... 2003年 3月 26日 の日記 ......
■[ NO. 245 ] 晴れ
鳥ってすごいねw
数ヶ月、手入れし続けてたヒゲをさっぱり剃ってみた。ウン、やっぱこっちのほうがいいかもね。
ヴいですこんばんわ。

最近仕事がハードハードと言ってますが、なにしてるかってーと霊園の掃除を一週間ほどかけてまかされてるんですよ。

瀬戸市で。


遠いっつーの。
片道一時間半はかかっちゃうんだよね。
なんか今度、そこで案内会をやるそうで、ずいぶん荒れてるこの霊園を徹底的に綺麗にしろとのご命令。
まずはー、草を刈って、枯れた椿扱やら扱いで、なんか土が山になってる土地も草を刈りながら均して・・・。
かなり大変なのよ。しかも最近暖かくなって、いや、暑いくらいでさぁ、、、。
でもなんだかほほえましい光景もあるです。
オレが草ボーボーのところを耕してると、電線から「モズ」が二匹ほど恨めしそうにこっちを見てるんですよ。
で、仕方ナシにオレが手を止めてその場を少し離れてみると、待ってたかのようにさっそく耕してた部分に降りてきて、すぐさまミミズをくわえて飛び立っていきました。
いやー、さすが人間には見えないものがよく見えてるなぁと些細なことながらも感心してしまったよw


...... 2003年 3月 27日 の日記 ......
■[ NO. 246 ] 晴れ/曇り
(無題)
日本の戦争反対デモに疑問を感じる。
戦争反対を訴える。それはとてもすばらし事だとは思います。中には真剣にやってる人がいることでしょうし。
しかしTVのブラウン管に写るそれは・・・。
歩道を横一列になって通行人をおしのけて練り歩く人たち。
あたりは暗くなってるというのに拡声器で叫びまくる人たち。
街頭で派手な格好してさりげなく会社の製品の宣伝しながらへらへらして訴えるギャルたち。
「不景気が促進される」「物価が上がる」などと自己中な発言ばかりするリーマンたち。

果たしてそれは正しいことなのか。
・・・エラそうに言って何もできない、、いや、何もしようとしてないオレはもっと最低だ・・・。


...... 2003年 3月 28日 の日記 ......
■[ NO. 247 ] 晴れ
球春!
最近ずっと貼られてるyahooジオのHP広告バナーの「GAMES」が気になるヴいですこんばんわ。

春のセンバツ高校野球が始まり、今日はプロ野球の開幕。
まさに球春到来ですね!
我が愛知の東邦高校は一回戦突破!おめでと〜っす!
で、待ちに待ったプロ野球!
今日の開幕戦、我がドラゴンズは宿敵ジャイアンツと対戦。
7−3で白星スタート!!
出だしからやってくれましたね!新外国人のアレックスと福留のホームラン!
アレックスは肩もすごい!いきなりライト守備からのバックホームには圧巻でしたね。
開幕投手の川上も絶好調だし、中継ぎ陣も岩瀬、落合、平井、ギャラードともに健在で不安なし!
今年の中日はやってくれそうです!!

さぁ、プロ野球好きな方!あなたのごひいき球団の「今年はこいつがやってくれるぜ!」など、熱く語ってもらいましょうか!!



...... 2003年 3月 29日 の日記 ......
■[ NO. 248 ] 晴れ/曇り
OFF
今週のFRIDAYを読んで衝撃的ショックを受けています。
あんな写真、公開すんなよ!!!!!!!
ヴいですこんばんわ。

今日のOFFはバビ、ふぃな、ひろ氏が来店。
モンパチのオリジナルコース変更しました。今度はふぃなコースです。
曲目は・・・。


G2
Love Me Do
Attitude
Colors-radio edit
Brueberry Stream


です。
う〜ん、どれもAAA取れないんだけどw
設定してくれた店員さんが2クレ入れてくれたので、さっそくふぃなとプレイ・・・。
が、BATTLE入れ忘れて萎え萎え・・・。

バトルギアにて、来月にロードスター大会が公式にて行われるようです。
コースは上級逆走。
と、そこですでに練習してる人がいたんだけど、かなりうまい。
よくよくタイムを見てみると、全国同車種35位くらいに入ってるではありませんか!!
そこでオレもその人がやってる隣りで上級逆走、店舗最強、同車種でプレイして隣りの人と事実上対戦を試みた・・・んですが!!
対戦者に選ばれたのはその人ではなく、さらに早い人がいて、そいつになった!
んで、終わってみて、その人のランキングを見てみれば、
同車種全国五位・・・・・・・・。

なんでこんなにモンパチのレベル高いんだYO!!


ったく、K.Kといい、こいつらといい・・・。



...... 2003年 3月 30日 の日記 ......
■[ NO. 249 ] 晴れ
愛知BEST5なるか?!
今日は行楽日和ですね〜、車を走らせても渋滞だらけでした。でもまだ桜は五分咲きってとこかな?うちの回りの桜はまだ咲いてません。だって山に囲まれて日が当たらないもん!
来週末は満開だろうからもっとすごいことになりそう・・。あ〜、花見行きたいヨ!

さて今日はひろ君が来てくれて、あいかわらずコンボ狙いのセッション敢行。
2人で七億点いきましたよ!!
今日終了時点で愛知五位のゲーセン(U−FAC安城でしたw強敵!)まであと2500点!
なんとか4月3日までに抜きたいですね!!

その後、U−FAC岡崎にしるぽるランキング用のポップンのEXPART選びに行きました。
哲也君はじめとしたFAC常連もいて、次回作で削除とウワサされるMIDNIGHT SUNをやりまくってましたね。
あ、オレはクリアさえ危ういので、見学してましたがw

んで、ポプのコースなんだけど〜、まだ決めれなかった、、、っていうか、どうも体調が悪くなっちゃって、へろへろの状態で2コースだけやって帰ったのでもうちょっと待ってくださいな〜。



...... 2003年 3月 31日 の日記 ......
■[ NO. 250 ] 曇り
5位!
3月も今日で終わり。あぁ、早いなぁ。
なにげに初めて1ヶ月休まず日記を書くことができました!習慣付ければどうってことないんだけどねー。

ギタドラ新作稼動まであと3日!今日は最後の追い上げでギターONLYでやりまくりでした。
その甲斐あってついにモンパチ、愛知県5位達成することができました!!
今日だけで30億点は稼ぎましたよ!一人で!!
HIGH(EXT)とFIRE(ADV)ともにSS取ったのが大きかった!
もうこれでギタドラともにやり残したことはありません。あと3日、楽しみながら新作を待とうと思います。
ただ一つ心残りは、e-AMU対応が遅れたことと、オープンピックに手をつけていればもっとスキル上を目指せたのを今日知ったことですね・・・。