...... 2002年 11月 01日 の日記 ......
■[ NO. 138 ] 曇り/雨
写真を見てもらいたいだけの日記かもw
もう11月ですか!ちょっと前まで暑い暑い言ってたのにねぇ・・・。
TVを見るとどのニュースも松井がメジャーへ松井がメジャーヘ・・・

もうわかったからあの歯切れの悪いしゃべりの記者会見を流しまくるのは止めろ!!



さて、先々日のことですが、右手人差し指に大きなドラムマメが、どうにもこうにも膨張しすぎたのでつぶしました。
今はもうすっかり直りましたけどね・・でもつぶしてすぐくらいにもムリヤリドラムやってきたら、つぶしたマメすぐ上に、小さなマメが出来てしまった。
しかしなんで今になってマメが出来やすくなったんでしょうねぇ、スティックの握り方も全然変えてないはずなのに・・・。
もうしばらくドラムでムリはできそうもないっぽいです(TT)

それにしても今日は朝から雨だったので安心して寝てたら、昼から仕事行かされました。えぇ、まだ小降りなのにね!
でも急ぎの仕事だから仕方ないっか!
うぅ、さむぅ〜!


...... 2002年 11月 02日 の日記 ......
■[ NO. 139 ] 晴れ/曇り
OFF
カーオーディオの大手会社「カロッツェリア」「カレッツァ」と言ってしまったキーマニらヴなヴイですこんばんわ。

今日のOFFは、先にふぃなが、そして遅れてAR1K君とその友達がモンパチに来てくれました。
ふぃなとは2Pの未登録コースをやって、AR1KはFEELコースで2位にランクイン・・・うぅ、くやすぃーw
途中、U−FAC岡崎に寄りました。
というのも、ギタドラのe-AMUSEMENTにて、U−FAC岡崎が愛知一位を取ったので、特典としてEXTRAステージとアンコールステージが、ノンストップオーダーで選べるようになったのです。
さっそくINFINITE、ツミナガラ・・・、DD3、三毛猫。というオーダーでやっちゃいましたw
・・・死にましたがw

そしたら次の奴がドラムEXTREAMで「ツミナガラ」を4連続というオーダーでやりはじめた・・・
しかもクリアしやがった・・・

さすがUF岡崎!ギタドラの聖地ですね!!


そういえばふぃなが、モンパチに置いてある「コンビニキャッチャー」を見て、「これってコンビニに置いてあるのを見たことないよね?」と素で言っておりました。


...... 2002年 11月 03日 の日記 ......
■[ NO. 143 ] 晴れ
(無題)
また消えた・・・
また日記が消えた・・・
リンクを貼ったせいか・・・
修正したせいか・・・
すっごい鬱です。すみません、もう寝ます


...... 2002年 11月 05日 の日記 ......
■[ NO. 145 ] 晴れ
ファンヒーター稼動
さ〜む〜い〜で〜す〜ね〜!
ついにオレの部屋に昨シーズンから放置したままだったファンヒーターをおそるおそる稼動しました。
えぇもちろん灯油も入れっぱなしだったし。
でも先にファンヒーターの前に置いてあるルータやらモデムを移動させないと、このまま日記も書けずにネット生活に終止符を打たなければならない惨事になってしまう。
そしてスイッチを入れてしばらくすると点火!!

と同時に白煙も排出!!


いや、まぁ一瞬だったから問題なさそうだけどねw

でもしばらくケムリ臭い部屋になってしまったぁぁ!!


・・・あぁ、ぽかぽか幸せ♪


...... 2002年 11月 06日 の日記 ......
■[ NO. 144 ] 晴れ
瀬戸
今日は仕事で瀬戸市まで行ってきました。
瀬戸市・・・わかんないよね・・・。
でも愛知万博の開催地と言えばわかるかな?
・・・行きそうもないケドね
しかし万博の為にっつーことで、道路工事が多すぎ!
そうでなくても第2東名高速やMAGロードが出来るのがすごく楽しみでもあります。


...... 2002年 11月 07日 の日記 ......
■[ NO. 146 ] 晴れ
KOUYOU(違
星がきれいな季節になってきましたね。冬の星座では「オリオン座」が好きなヴいですコンバンワ。
暦の上では今日は「立冬」。つまり冬になった。といいます・・・
でも今日は昼間の温度が昨日までと比べて高く、すごしやすかったっす。

星もきれいだが、紅葉もきれい!きれいなことはいいんだが、うちの近くに紅葉スポットの足助町<香嵐渓ってところがあるんです。で、毎年この時期になると家の前の道が夕方、メッチャ観光帰りの客で渋滞するんです。
もうね、ぶっちゃけいい迷惑です・・・
すぐ近くのコンビニ行くのだけでいったい何分かかることやら・・・
市街地へ出かけるときも、この時期だけは超裏道を使わなければなりませぬ・・・。
まぁ、香嵐渓はライトアップもされてとてもきれいなんですがねぇ。
オレは仕事先の霊園で見れるのでいいんですがw
すごい山奥の高地にあるのでもう二週間前くらいからみごとな紅葉をたのしんでます♪そして夕焼けの時間となるともうたまりません!


この瞬間だけは、石やさんの特権だと感じちゃいますな!



...... 2002年 11月 08日 の日記 ......
■[ NO. 147 ] 曇り/雨
国士
今日は雨で休みだったので、早いうちからU−FACへ行って、麻雀格闘倶楽部をやっちゃいました。
ぼちぼち遅い時間でも空席が目立つようになり、それほど待たなくても出来るようになったのはいいけど、コノゲーム、かなり精神的に余裕がないと長くは出来なくなるのよね・・・。
だって今日でも負けに負けて4連続最下位を喫してしまったので、もうイライライライラ〜・・・
こうなるともう手がつけられんw すぐ染め手に走ってみたり風牌鳴きまくってみたり役なしのくせにドラがらみでチーしてみたり・・・
気づいてみたら白虎二段から初段のがけっぷちへ・・・
と、そこで九種九牌の手が入った。
もちろんキャンセルして国士無双狙いへ!!
そ!し!た!ら!なんと!!十順目くらいでテンパイ一萬待ちキタ-------!!
当たり牌は残り2牌。
ドキドキして待っていたら上家の奴が・・・

ロン!發のみ千点!!











アフォかおのれは!!!!!!!!!



ストレスたまりまくりで終了。この怒りはドラムマニアで発散させました。
(麻雀わからん人には理解できない内容でスマソ)


...... 2002年 11月 09日 の日記 ......
■[ NO. 148 ] 晴れ
OFF
今日のOFFは珍しくおいもとモンパチへ。
それにしてもめっきりスコア更新できなくなってきたなぁ・・・軽くスランプ?!


...... 2002年 11月 10日 の日記 ......
■[ NO. 149 ] 晴れ/曇り
豊田
今日はAR1K氏に呼ばれてU-FACTORY豊田に行きました。
ついに「IR直接対決」との名目だった・・・んですが!
どうやらAR1K君はヴァーチャファイター4EVOにハマってしまったご様子w
後で来たUNYO君と対戦にいそしんでおりました。

さて、横で2DXをやってたオレは、なんと!ユーロとFEELを更新!!FEELはもうあきらめかけてた頃の更新だったので、もう大はしゃぎw
まぁその後のUNYO君のFEELコースプレイでまたしても発狂してしまいマシタがw BIT MANIA黄グレ15って・・・。
さて、オレの更新で燃えてきたAR1K君プレイのFEELスタート。
が、しかし、airflowの後半でキレてましたw(本人、ネタ使用承諾済み)
そしてそのまま捨てずにプレイし続け、最小スコア狙いのgood量産プレイが始まった!!
終わってみればgood64%!!

goodでAA判定ですか!!


なんにせよ、楽しかったっす!


...... 2002年 11月 11日 の日記 ......
■[ NO. 150 ] 晴れ/曇り
段取り悪し
今日はポッキーの日ですかそうですか。

最近仕事がはかどらない・・・
ていうか昨日が納期の仕事なのに、製品が今日届くってどういうこと?!
しかも字掘りもまだ来てないし!!最終的に施工するうちらの責任になることにもあるし、なんだかオヤジもつらいみたいね・・・
でもまぁ、仕事の数自体は減って、夏ほど忙しくな
いので、まだまだがんばれそうです・・・。


関脇琴光喜 九州場所の成績
1○
2● 


...... 2002年 11月 12日 の日記 ......
■[ NO. 151 ] 曇り/雨
メジャー級!
今日は朝から少し雨が降り、仕事が休みになりました。
珍しく1日家でゆっくりしてました。

それにしても日米野球おもろいね。
ボンズはこの大会で4本目のホームラン打つし、コロンは150km/hの剛速球(シーズン中は160行くらしい)は投げるし、日本勢はノリの特大ホームランなどなど、とても見ごたえありました。
しかしメジャーのパワーを見てると、松井といえども、通用するのかな?という気になるほどすごいよね!!



関脇琴光喜 九州場所の成績
1○
2● 
3○


...... 2002年 11月 14日 の日記 ......
■[ NO. 152 ] 晴れ/曇り
ふぃー・・・
HP更新でけっこうお疲れなヴいですコンバンワ。
構成を考えるのが時間かかったのです。作業的にはたいした作成量じゃないんだけど、「どう説明するか」とか「どう表にあらわすか」などでなかなか悩んだわけで・・・。
ま、そうは言っても出来あがって見るとこの程度なのかと思われちゃいますがw
なんにせよしるぽるランキング pop'n music8の参加、ここでも宣伝しときます! 参加資格?

んなもんあるわけねぇ!!





...... 2002年 11月 16日 の日記 ......
■[ NO. 153 ] 晴れ
OFF
今日のOFFはふぃなと2人・・・。
なんだか知らないけど、ドラム中心に遊んでいました。
あぁ、そうだ、今ff氏のHPでギタドラのランキングしてるので、そのスコアを一生懸命やりまくってるからだ!
しかしギタドラのスコア計算って、2dxとかと違って、コンボ数命なのです。
つまり、たとえGOOD判定でも繋いだもん勝ちなんだよね。
だからすんごいプレッシャーと集中力との戦いとなるのですよ。
両方持ち合わせてないオレは、イージーミスしまくりですがねw

おかげさまでまたマメができました!



...... 2002年 11月 17日 の日記 ......
■[ NO. 154 ] 晴れ
え?24?あひゃひゃひゃひゃ
親が旅行なので土日月と3連休なヴいですこんばんわ。

さて、2DXのIRも残すところあと3日となりました(20日の15:00まで)
しかし必死になってやってるんだけども、ま〜〜〜〜ったく伸びない。
最近ふと思うことは、現在の順位のコメントなどを見てると、「やりはじめて1年です」とかを見かけるのよ。
しかもオレよりスコアは上ってのがほとんど・・・。
う〜む、オレ初代5鍵ビーマニからやってるんだけどな・・・
もうここから上は才能の世界なんですかね。
つーか年齢が年齢だし、そろそろ引退か・・・

と、小1時間だけ思いました。



...... 2002年 11月 18日 の日記 ......
■[ NO. 155 ] 晴れ
月曜休みでもやることは一緒・・・
この前買ったHARVARDのパーカーを着ようとしたら、サイズがMでした。ヴいでーす!!
あぁ、なんか笑点の大喜利みたいにいなってしまった・・・。
おかしいなぁ、買うときちゃんと確認して買ったはずなのにな・・。

さて、今日、麻雀格闘倶楽部をずっとやってたけど、なんだか1位と4位しか取れません。
そして初段と二段を行ったり来たり・・・。
でもよく考えたらオレの打ちスジのせいってのもあるな。
他家がリーチかけようがなんだろうが、ほかの捨て牌なんぞ見ちゃいねぇ!!
ミエミエの染め手にかかわらず、関係ナシにド本命を切りまくるオレ。
おかげで振りこみゃ満貫以上。上がれば満貫以上。
降りるってのが基本的に嫌いなのでw
だから国士に振り込んじゃうんだよなぁ・・・。


さて、なんか今、しし座流星群が流れてるらしいので、ちょっと見にいってきまっす♪




関脇琴光喜 九州場所の成績
1○  6○
2●  7●
3○  8○
4●  9●
5●


...... 2002年 11月 19日 の日記 ......
■[ NO. 156 ] 晴れ/曇り
IRおっつー
さて、beatmania2DXのIR#1が明日の15:00で終わります。まぁ、事実上今日で終了・・・。
さぁ!明日から隠し曲&新コースと段位認定9&10段解禁です!モンパチいってこよっとー♪
そしてIR#2は27日からスタートです。またみなさんがんばりましょー!


...... 2002年 11月 20日 の日記 ......
■[ NO. 157 ] 晴れ/曇り
解禁〜!
みなさんIR#1おつかれッシタ!!
オレのトータルの結果は、35874点。全国532位、愛知県で31位という結果に終わりました。まぁ、満足しておりまする。みなさんはどうでしたか?

さて!今日は2DXの隠し要素の解禁日となりました!
さっそくモンパチへ行って来た・・・んだけど・・・

解禁されてません!


店員さんに聞いてみたところ、今までは解禁日が来ると、筐体の設定画面でパスワードを打ちこむと、曲が増えるってシステムだったらしいんだけど、今日になってもKONAMIから解禁要請のFAXがまだ来てないとのこと。
しかも8thはパスワードを打ちこむ形式じゃないみたいで、どう設定するかはまだ見当がつかない。とのこと。
う〜ん、どうなってるんだろう、、、と疑問をもちつつ、お隣のU−FAC岡崎へ様子を見に行きました。
そしたらなんと!

解禁してるじゃないですか!


う〜ん、まぁよくわからないけどとにかく今日プレイできてよかった!しかも珍しくそんなにやってる人いなかったからマターリやりまくっちゃいましたよ!

それでは恒例(?)のレビューしていきましょう!!
例によって「ネタバレすんな!」って方は、ここから飛ばしてください・・・。

-Hormiga obrera-(shawn The Horny Master)
【ALTERNATIVE HOUSE】☆6

なんだかノリノリのラテン系でした!結構こういう音楽って好きなんすよ!そしてキモチ長めな曲でしたよ〜。このアーティストって誰なんだろう・・・。
(CLEAR!!)


-ALL RIGHT-(RAM)【drum'n bass】☆7

LAB作者、RAMのドラムンっすよ!やっぱりBPMが早いですw3分のスクラが規則的に多めに入ってくるので、ここを片手で正確にできると気持ちいいよ!!
(CLEAR!!)


-CELEBRATE NITE-(N.M.R)【EURO GROOVE】☆6

キタ------!!ってカンジですね!DDRやってる人にはもうおなじみ。初出はDANCINGSTAGE feat.TKDに収録のNAOKI作曲ユーログルーブです。(実はあんまり好きな曲じゃないw DDR譜面もイマイチだったし・・・)でも2DX譜面は楽しい!
(CLEAR!!)


-LUCKY BINGO PARADICE-(SAWASAKI YOSHIHIRO)【ELECTRO】☆6
これも「誰?」って人なんだけど、なかなかよかったっす。(実はどんな曲だったか、あんまり覚えてなかったり・・・。)
(CLEAR!!)


-HYPER BOUNDARY GATE-(L.E.D)【GOA TRANCE】
家庭用6thからの逆移植曲1。
LEDらしいゴアトランスですね。じつは家庭用のほう、あんまりプレイしてなかったので、新鮮にプレイできました。ばらまき多めで楽しい!
(CLEAR!!)


-合体せよ!ストロングイェーガー!!-(L.E.D)【NU-NRG】
逆移植曲2。
ていうかこれは隠しとは言えないかなw 家庭用でもけっこうプレイしてた曲だし。
(CLEAR!!)


-dissolve-(kobo)【TRANCE】☆6
逆移植曲3。ムビのラストの「コボ」ってやつが忘れられませんw


-桜-(Reven-G)ジャンル忘れた・・・☆7禁

ついにきましたね・・・。一時期UNYO君のおかげでやりまくってたこの曲が!!
あいかわらず出来ませんw
BPMが一番遅くなるとこのチャラララン♪ってとこが、、、つながらねー!!


-xenon-(Mr.T)【ELECTRO SHOCK】☆7禁

ついに、ついに、この曲がプレイできました!
もうね、大げさじゃなく、マジでプレイ中泣きそうでしたw 曲と譜面になんだか感動しちゃったんだよね。
すんごう気持ちよかったっす!
あ、いちおう穴も確認しました。・・・ムリ。


=追加コース=



7:NIGHT


Small clone
Hormiga obrera
dual control
thunder
RED NIKITA

8:PARTY


PLEASE DON'T GO
FUNKY BINGO PARADISE
ALL RIGHT
murmur twins
xenon

9:V.A


CELEBRATE NITE
Monky Dance
V35
rainbow flyer
LAB

段位認定9段:Giudeccaの穴を確認しました。これ1曲目にきて、いきなり死にましたが・・・。
もう1回やったらバッファロー穴とeraステ穴が出たので、おそらく5曲のなかからランダムで4曲選択されるんではないかと。

段位認定10段:A穴が1曲目にきて(略)


...... 2002年 11月 23日 の日記 ......
■[ NO. 158 ] 晴れ/曇り
(無題)
今日は弟子に呼ばれて「U−FACTORY安城」に行って来ました。
音ゲーの環境は悪くなかったっすね。2DXはモニターがブラウン管だったので、ちょっとやりにくかったけど、ギタドラが100円でしかもボトラ二曲、スタンダード4曲なのがおいしかったっす。
しかし・・・。
ここだけじゃないんだけど、スティックが線で繋がっておらず、故意にはずしてあるとこってあるよね?
それはいいんだけど、保護のビニールテープが持つところまで巻かれてあるから、逆に純正よりすべるんですよ。
もうこれで今まで何度演奏中にスティックを落としたことか・・・w
やっぱマイスティックが一番ですかねw

さて、2chでのU−FACスレの>>1さんにも会えたし、とても楽しかったっす。
しっかし対戦もりあがってるな・・。


...... 2002年 11月 24日 の日記 ......
■[ NO. 159 ] 晴れ
(無題)
う〜ん、、、
なんでまだ起きてるんだろう・・・
なんか知らんが昨日の夕方からず〜っと起きてます(昨日は休みだったのだ)
ざっと30時間は起きているのではないか。
うむ、まだまだオレも若い!!
そもそも昨日安城から戻ってきて、そのまま家に帰ればよかったのだ。

なんでそのままU−FAC岡崎に行っちゃうかな


そして朝まで麻雀格闘倶楽部をやってたなんて・・・。
っつーか昼までか?!
だってその後、12時開店のモンパチ寄って、家に戻った後、ヘアサロンに予約入れて風呂入って髪を切りに行っちゃったんだよな・・・。
いやぁ〜、サパーリしましたよ〜!


...... 2002年 11月 26日 の日記 ......
■[ NO. 160 ] 晴れ/曇り
(無題)
今日は仕事で豊橋まで行きました。
しかし今日は仕事時間よりも移動時間のほうが長かったなw
そもそも古い墓の解体やったんだけど、その竿の部分だけ豊田にある会社まで持って行って、他の部分はいきつけの寺に置いてきただけだしw
おかげでらくちんな1日でした〜!


...... 2002年 11月 28日 の日記 ......
■[ NO. 161 ] 晴れ
(無題)
昨日、今日と東京へ遊びに行きました〜!
かねてから東京近辺のゲーム仲間と遊びたいという名目で企画したんですが、予想以上に近くの方たちが遊びに来てくださいまして、とても楽しかったっす!
来てくれたみなさんに感謝感謝!
このレポートは近々詳しく書く(かもしれない)ので、待ってくださいw


...... 2002年 11月 30日 の日記 ......
■[ NO. 162 ] 晴れ
OFF
今日は一人寂しくOFF・・・。
そしてモンパチ行ったら、出てるじゃないっすか!ギタドラパワーアップVer.!!
さっそくカードを買おうと店員さんに頼むと、「値段がわからない」・・・と。
もう一人の店員さんが来ないことにはわからないらしく、しかも出勤してくるのは0:00くらいらしい。
仕方なくカード使えないままプレイしまくることにしました。
まぁ、あいかわらず誰もやってないんだけどねw
いたはいたけど、誰もパワーアップしてるなんて気づいてない人がほとんどだし!
まてよ?しかしこのカード対応ヴァージョンって、e-AMUSEMENTもやってないと使えないのでは?
う〜む、どういうことだろうか・・。
なんだかんだで、もう一人の店員さん出勤!!
さっそく聞いて見ると、なんと!
モンパチもe-A入れるとのこと!
しかもですよ?

麻雀格闘倶楽部も入荷!!


AH---------------!!

キタ----------------------------------------------------------!!


熱い!熱すぎるぜモンパチ!!

一生この店についていきます!