...... 2002年 10月 01日 の日記 ......
■[ NO. 121 ]
そして5連休
台風接近中ということで、久々に家でマターリしようかと思ったら、AR1K君からTELで
「UNYO氏がモンパチに来る」との情報が入る。
うぉぅ、こうしちゃいられん、行かねば!!
そして再会した後、さっそく「桜」を出してもらうことにw
なにでAAA出すんかな〜とおもったら
Colorsユーロ穴HARDにて・・・。
そして見事にAAA・・・。
まずはUNYO君が、次の隠しを出す条件「桜穴でAAA」に挑戦したけど、できるわけねぇだろ!あんなもん!
あえなくGAME OVER。
そしてすかさずおこぼれにすがりつくオレ!
コンティニューで「桜」ノーマルスピードで挑戦!
でも死。
う〜ん、5,60%くらいまではいくんだけどな〜、最後の同時押し滝で一気に削られるのであります。
でもノーマルスピードなら出来ないこともなさそうでした。ま、いちおう穴もやってみたんだけどね、まぁ、いちおう、、、、ね。
そんなこんなで一曲だけのためにコンティニューしまくるオレ!
あ、もちろん他にだれも待ってる人はいなかったのを確認しております。

よし、これだけやればブロンズコース(モンパチでの人気曲20位〜16位のコース)に入っただろ!と思い、やってみると、、、
無い。
おかしい。
充分やったはず。
もしやシルバー(15位〜11位)か?
続いてUNYO君がシルバーを試して見る。
HS2で。
そしたらなんと!3曲目の13位に「桜」が入ってるではありませんか!
ヨッシャーーー!!
これでしばらくはシルバーにて桜が堪能できます。ありがとう!UNYO吉!!

そして彼が帰ったあとも引き続きプレイしてたら、鍵盤の6番が全く反応しなくなり、またしても店員さんが修理。
でもその時の会話の流れで、なんと7thの時のポップをくれることになりました!
本当はポスターがほしかったんだけど、もうすでにあげてしまったとのこと。
仕方ないので変わりに筐体上部のアクリル板のやつをくれることになりました!
うん!これでもマンゾクです!
どっちにしろ、このアクリル板のやつは毎回処理に困ってたらしく、助かったそうです。「それってどれのこと?」って方はこちらをごらんあれ。ちなみに左は昨日やっと届いたアケコンですwもらったのは右のやつっすw


...... 2002年 10月 02日 の日記 ......
■[ NO. 122 ] 晴れ
さすがに今日はゲーセン行かず。
いや〜、台風も去って、すがすがしい1日となりました。
なんだかすごく久々に仕事した〜ってかんじがしました。
でも昼はなにげに暑い。セミもまだ鳴いているのを確認しました。
ところで今日は、職人さんが何やら虫を追っかけてました。
つかまえたな〜と思ってたら、それはバッタだった!。
そしておもむろに枝を取ってきて、先っぽにつかまえたバッタをぶすり!
えぇ?!何してんの?!と思ったらその枝を持って走り出した!
走った先にはなんと!スズメバチがいるじゃないですか!
いや〜、この職人さん、ハチ取りの名人でして、この時期の休日ともなると、毎週山へ行っちゃぁ、スズメバチの巣を探してるそうで。
今日も見事にその枝で、ハチを釣り上げてましたよ!
スズメバチの行動パターンなんかも教えてくれて、しかもちゃんとその通りにハチが行動してるもんだから、すげーおもしろかったっす!

でもスズメバチはあなどれん、とても真似できんです。


...... 2002年 10月 04日 の日記 ......
■[ NO. 123 ] 晴れ/曇り
妊娠おめめ
うちの車庫のキンモクセイのいい香りがしてきてます。
ふむ、「の」が多いな・・・。
さて、今日なにげに休みだったんだけど、部屋でゴロゴロしてたら中ねーちゃんが遊びに(?)来ました。
母親との会話が聞こえてきたんだけど、どうやら二人目の子を妊娠したらしいです。おめでとう〜!
女の子キボンヌ。

で、オレの部屋に乱入するなり、ねーちゃんが、
「あんたのHPのURL教えてー!」
・・・へ?ネット繋いだの?
ふむ、どうやらナローだけども、ネットやってるみたい。
仕方なく教えたんだけど、、、あ〜、やヴぁいな〜。
オレの本性がバレるなこりゃ!
もう下手なこと書けないな・・・。
ていうかホントに見てるのか?これ。>中姉


...... 2002年 10月 05日 の日記 ......
■[ NO. 124 ] 曇り/雨
OFF
2連休♪
せっかくの土曜OFFなのに誰からの連絡もなし・・・
寂しく一人でビーマニをやるオレ。
「桜」はとうとうランキング外に落ちてました、、うぅ。
しっかしFEELの得点が伸びない!!
しばらく繰り返しやってるとカッカしてきちゃって、もう得点どころじゃなくなる悪いクセが出るんだよねぇ。
まだ公式IRも始まってないのになにアセってんでしょ。
でもやっぱりFEELくらいはAAA取っておきたいんです。ハイ。


...... 2002年 10月 06日 の日記 ......
■[ NO. 125 ] 曇り
買い物
今日は服を買いに行ってきました。
さすがに寒くなってきたので、今年用のロンTなどを買いましたよ〜。
ジーパンも買いたかったけど、さすがにそこまでお金が出せない・・・。
でも2DXに消えてくサイフの中の紙幣さん♪
わ、笑えねー・・・。


...... 2002年 10月 07日 の日記 ......
■[ NO. 126 ] 曇り
ねんどくせぇ(もういいって)
今日は岐阜県の多治見市で仕事をしました。
もうね、基礎掘りやってたら、地面が粘土質&石ころでメッチャ掘りにくいんです!
まさに粘土くせぇ!!
・・失礼。

連休明けってのもあったが、クタクタになり、帰ってきてGC版PSOのOFF(ノマル遺跡)をやってたけど、あまりの疲れにOFF寝落ち敢行!
&達成!

うん。それだけです。


...... 2002年 10月 08日 の日記 ......
■[ NO. 127 ] 曇り/雨
HOTコーヒーの季節ですね
今日は一気に冷え込みましたね。
さすがに缶コーヒーも今日はHOTがうまい!
BOSSモカ・ブラジルおすすめです!

あ、そうそう、缶コーヒーで思い出した。

なんか最近CMとかでもやってる「朝専用缶コーヒー」って発売されてるよね?たしかWONDAだったっけ。
まだ飲んだことないんだけど、なんとそれが!

昼12時開店のモンパチ内の自販機に売られてました!!


い、意味ねぇ〜・・・


...... 2002年 10月 11日 の日記 ......
■[ NO. 128 ] 晴れ
(無題)
最近よくミネラルウォーターを口にする。
コンビニでもよく買うようになった。
あとはペットボトルの緑茶もよく買うようになった。
いや、緑茶は毎朝ご飯の後に必ず出るんだけどね。
もう最近すっかり炭酸飲料とか甘い飲み物とか受け付けなくなってきたんですよ。
あ、でもコーヒーは例外w
ともかく、あれだ、健康に気を使ってるというより、ジュースの類が飲めなくなってきたのだ。
しかしミネラルウォーターってあれだな、

冷たいうちじゃないと飲む気がしねぇ


常温になったらなんだかまずそうに見える。
それと違いがわからん。
クリスタルガイザー、ボルビック、南アルプスの天然水と飲んできてるが、まぁ、どれでもいいよな・・・。

あ〜、なんだかまとまりのない文章になってきた・・・
どうしよう、、、
と、とのかく、だ。

水うめーうめー


すみません、ネタがないだけです・・・。


...... 2002年 10月 12日 の日記 ......
■[ NO. 129 ] 晴れ
OFF
今日のOFFはバビ、おいも、そして弟子が来ました。
まずバビとおいもの3人で遊んで
ご飯を食べに行こうかな―と思ってたら、ちょうどそこに、8th稼働日にて交代でプレイしてた「マクウ」君が来ました。いやいや、今まで面識なかったんだけど、偶然的にうちのBBSにカキコしてくださって、こうして知り合いになりました〜!
で、とりあえずメシ食って戻ってきたら、すでに弟子到着。そして弟子が先に帰ってから、マクウ君としばらく2DXをやりまくりマシタ 
っていうかなにげに得点合計が負けてたという事実発覚!
がんばってオレもコースやりまくってたらなんだか今日は絶好調!!
マクウ君もくやしがるほどに記録更新しまくりでした。
おかげでトータルも抜いたっぽいw
しかしやはりさほどまだ差はない。
かれはも今回からIR初参加するそうで、なんだか今回は「AR1K」、「ふぃな」(SP)、「マクウ」。
そしてオレの4人で、いい勝負が出来そうで、とても楽しみ!!
とりあえずみなさん、16日からがんばりましょー!
そして今日はさんきゅ!楽しかったよ!>弟子、マクウ


...... 2002年 10月 13日 の日記 ......
■[ NO. 130 ] 晴れ
アケコン初使用
THE FINALのミラクルムーン&100秒がやっとできて幸せなヴいですコンバンワ。
さて、今日はメッチャ天気がよかったのに、昼過ぎまで寝てすごしてしまい、しかもここぞとばかりにアケコンでのプレイうを試して見ました
とにかくでかいもんだから、テーブルの上にあるGCやらパソコンやらを全部とっぱらって、どで!とコントローラーを置いて見た。
しかし座ってプレイできないほど鍵盤が遠くて、立ちひざでやらなきゃできない始末。
しかぁし!やはり感覚はアーケードそのもの!
今まで灰色だった曲(つまり、クリアできてなかった曲ね)もだいぶ尾としてきましたよ!
でもさすがにゲットンとかテイクイットとかはむりぽw
ドリルも応用編100%達成、特別編も80%くらいまでこじつけました。
しかしやっぱり長いこと出来ない体勢だし、なにしろパチパチうるせー・・・
はてさて、次はいつ使用することやら・・・3万円もと取るまでやらねばっっ!!


...... 2002年 10月 15日 の日記 ......
■[ NO. 131 ] 晴れ
稲刈り
今日はおうちの稲刈りが始まったので、手伝いました。
刈って束になった稲を一輪車に積んでは運び、積んでは運び・・・
こりゃ疲れますわ、田んぼが一段低いとこにあって、けっこ、急な坂を登った先にあるガードレールに掛けなきゃならないのよ。
でも1日やって、なんとかガードレールには掛け終わりました。まだ残ってるけどね。
明日、残った分を竹で作った稲干し竿(←「はざ」と呼びます)に掛けなきゃ行けません。
ま、毎日食べる米なんだし、一生懸命やらんとね〜。

あぁぁ、体中かゆい!



...... 2002年 10月 16日 の日記 ......
■[ NO. 132 ] 晴れ
8th公式IRスタート!!
さぁみなさん!ついに今日から2DX8thのインターネットランキングが始まりました!
モチロンオレも参加しますよ〜!っていうかすでに登録澄みだったりw
今回の8thは個人的にコースにハズレがない・・・つまり、イヤなコース、スコアが取りにくいコースがなく、過去最高に楽しめそうと思っております。ライバルも3人いるしね!!
さて、先ほどランキングを見てきたんだけど、どうやら今回は前回あった「県別ランキング」が無い!
正直ちと残念です、あれは残しておいてほしかったなぁ・・・。
でもそのかわりかどうかはわからんが、新しく「撃墜王」「行脚王」ってのが追加されてました。
まず「撃墜王」ってのは、どうやら筐体に記録されてる1位〜5位までのランキング、これをどれだけ塗り替えたか。その数を競うようです。
ふむ、ちょっとこれはムズかしいよなぁ。モンパチならオレくらいしか真剣に繰り返しコースをやってる人いないからいいけど、他の所見るとTOPとのレベルが違いすぎるっつーねん!
ま、モンパチでぼちぼちやるくらいかな。
そして「行脚王」ってのは、ランキング参加者一人に対し、全国どれだけのゲーセンでスコア登録をしたか。その数を競うようです。

これはチャンス!


いやね、やたら多い岡崎市のゲーセンの数もムダにはならなかった!ってわけですよ!!
今思い浮かんだだけでまず4つ。そして豊田市まで足を運べば・・・ふむ、3つ浮かんだ。
ノリにノってふぃなのホームで2つ!w
いやいや止まらない、あとあそことあそことあそこと・・・。
ふ、、ちょっとこれはマジに遠征計画を立てれそうやな!!

みなさんのホームグラウンドにも遊びに行っちゃうぞ!!


...と、断言できるほど交通費と時間がほしい。


...... 2002年 10月 27日 の日記 ......
■[ NO. 133 ] 晴れ
m(_ _)m
ふう・・・。

いいわけはしねぇよ!


更新ダルかったんだよ!

(いきなり逆ギレ)
いや、すみません、見捨てないでくださいおねがいします!

さて、今日はめっちゃめっちゃサムい!
思わず毛布を出しました。
誰だ!今年の冬は暖冬って言った奴は!
ほんっとに寒いのニガテです。絶対暑いほうが好き。夏が好き。
だってさー、まずなにがイヤかって、厚着がイヤ!
こう、服に拘束されたような重装備、これがたまらなくすごしにくい。
ていうか服に金かかる!

あぁ!またしても地獄の冬がやってくる!一人身が寂しい年末年始がやってくる!!


-相方募集中です☆-


...... 2002年 10月 28日 の日記 ......
■[ NO. 134 ] 晴れ/曇り
行脚70位くらいっす
まぁ今日も寒いこと寒いこと!
あちこちで「初雪」やら「初霜」やらのニュースが耳に入ってきます。
きっと某管理人の家では大雪が降ってることでしょう・・・
あ、たしか海沿いでもあるからあんまり雪降らないって言ってたな。

じゃぁきっと流氷だな!



かくいううちも仕事から帰ってきたら「こたつ」が入ってました。さっそくももじがもぐりこんでました♪

ビマニ話です。
最近は行脚王に力入ってます。
すでに登録澄みで7件回ってきました。
でも、ランキングの一位を見てみると、一位のやつの店舗数

78







ハァ?





そこまで行くと不正してると疑わずにはいられません・・・
まぁいいけどぉ〜・・・


...... 2002年 10月 29日 の日記 ......
■[ NO. 135 ] 晴れ/曇り
行脚in幸田
今日は朝、パラパラと雨が降って、寒さがいっそう厳しい朝でした。
さて、今日の午前中は住職さんの運転手役です。
まずは豊田市の浄水町の団地へ。その後、幸田町へ。
とは言ってもみんな「どこやねん?」ってカンジですよね。
簡単に言うと、豊田市北端から岡崎市南端(からさらに南)へ・・・。
もっとカンタンに九州で例えると、福岡市から鹿児島へ・・(アバウトすぎ!)
いや、距離にすると100kmほどなんですがw

さて、そんなこんなで幸田町へ送り終えました。これで運転手での仕事はおしまい。
あ、そういえば幸田町にゲーセンがあったな・・・
しかもたぶん2DXが置いてあるはず・・・。

行くしかねぇ!


・・・行きましたw
おひさしぶり>U−FACTORY幸田
でも紙が常備されてなかったので紙がなくてもできるコース「トランス」をやってみたらなんとハイスコアたたきだしましたよ〜!

よっしゃー、これで行脚も+1だぜ!


・・・ん?午後の仕事?
行きました行きましたってば!
1時間遅れで。



...... 2002年 10月 30日 の日記 ......
■[ NO. 136 ] 晴れ/曇り
新米出荷w
今日は稲穀きを手伝いました。
脱穀した籾を運ぶのが重い重い・・・
足がガクガクになってしまった・・・

これが毎日食べるという重み、なんでしょうかねぇ・・・


...... 2002年 10月 31日 の日記 ......
■[ NO. 137 ] 晴れ/曇り
:@
あぁぁっぁ!今日の日記が消えた〜〜!!
せっかく書いたのに・・・
んじゃま、カンタンに・・・

2DX行脚で2件回る。(マクウHOMEのM's Park&聖地U-FAC豊田)

日本シリーズ4連勝で巨人優勝に萎え。
まぁ、こんなかんじ・・・
どんな日記だよ、こりゃ・・・。