...... 2002年 9月 01日 の日記 ......
■[ NO. 104 ] 晴れ
4thはやっぱいいね!
今日も天気がいいし、車の掃除をしました。
っていうかー、前の沼津OFFでやった花火の燃えカスがまだ積みっぱなしだったわけで・・・
いやはや、こういうときは田舎でよかったと思う瞬間。
畑の土手で焼却!
そこまではよかった。うん。
問題はここからだ・・・
燃えカスの入ったゴミを燃やし始めたら、すげぇイヤな予感がしてきました・・・
っていうかオチはお決まりですか?w
そうです、まだ不発していたロケット花火に引火!

シュッ!シュシュシュッ!!
パパパパパーン!!


うっひゃぁー!こえぇ!
四方八方に飛び散るロケットに逃げ惑うオレ。
くそー、なんでこんなに不発弾が残ってるんだw
きっとこれはローズバド氏の陰謀だということにしておこうw
なんか綺麗な炎も出てるしw


さて、焼却がすべて終わったのを確認し、次は豊田市へ遊びに行きました。
AR1K氏、弟子、UNYO氏などのホームゲーセン、「レモンドール」へ。
なんかね、2DX4thを入れたとの情報が入ったので、思わずやりに行きましたよ。
しかし、ここでも悲劇が・・・
たどりつくまでの道がメッチャ混んでたんですよ!
よく考えたら今日はレモンのすぐ近くの「豊田スタジアム」にて、モー娘。のコンサートがやってるんだった!
もうバカかと。アホかと。
豊田ってのはな、もと殺伐としてるべきなんだよ。

(略)。

さて、モーヲタにもまれながらもやっとのことで到着。
お、4thあったあった。
コインをちゃりん。
で、オプションのハイスピードのボタンを3回連打・・・
・・・あれ?
4thってHS1段階だっけ?!
もうそれすら覚えてない・・・
そんな時代を生きてきたオレたち・・・
思えば月日は流れてた。
そう、あれは初代5鍵盤のころだ・・・
20,Novenberが出来なくて泣いたあの日・・・
練習に練習を重ね、目をつぶったままクリアできるようになったあの夏。
・・・・ってさかのぼりすぎ?!

話を戻しましょう。

うむぅ、やっぱりスピードおっそいおっそい。
念願のHAPPYコースもREMENBER YOUの遅さに萎え。
うお!ゲットオンビートスローヴァージョンだ!
今は亡きブロークンマイハート!
じわじわと気に入り出したナグレオの名作KAMIKAZE!!
久々やったらクリアできなかったFANTASY!
昔はやりまくった早S.O.S!
あぁもう感動〜
でも正直、やっぱ2DXは進化しすぎたねぇ。
HSなんて3までが主流だし、トータルノーツ2000オーバーなんてもう驚かないし、曲のクオリティー、譜面、ムービー。どれを取ってもやっぱりとても変化してきたんだなぁ・・・
でもさ、昔のやつでもやっぱいい曲は今でも色あせることなく、当時の思い出とともに残るもんだよね。
今は家でもできるようになっちゃったけど、アーケード筐体でやってみるとまた違った感覚で、新鮮にできるのが不思議だよねぇ。
こうしてまた2DXの魅力を再確認したひとときでした♪


...... 2002年 9月 06日 の日記 ......
■[ NO. 102 ] 曇り/雨
デジカメげっと!!
ちょっと聞いてください!!!
つ、ついにデジカメを手に入れました!!
えー、正確には、ゲーセンの景品で取ったんです。
地元のゲーセンで、ポイントを集めて景品と交換できるのがあって、前々からこつこつ貯めてたのですよ!
ポイントを集めるには麻雀やらスロットやらクレーンやら、いろいろ方法があるんだけど、オレはまぁいちおう麻雀できるので、それでやってたんだけど、なヵなか勝てなくてスロットに変えてみたらあれよあれよと勝ちまくり!
ついに念願かなったってわけ。
でもじつは景品の中のX-BOXがほしかったんだけど、先をこされてしまったので。

さて、さっそくですが、愛猫の写真をUPしました。
自己紹介のメニューの中にあります。ちと読みこみがかかってしまいますが、ぜひ見てやってくださいね―!

さーてと、今度は音ゲー写真館の写真をもっと増やさなきゃなー!!


...... 2002年 9月 07日 の日記 ......
■[ NO. 105 ] 晴れ
(無題)
今日はOFFにてバビと遊びました。
しかしギタフリ8がドライブエラーになってて出来ませんでしたが・・・
ドラムも電源が落としてあったけど、店員さんがオレの顔を見るなり、「ドラムは動くから電源入れてあげるよ」と言ってくれました。
あぁぁ!!、感謝します!
で、前々からあややがキライでやってなかった「桃色片思い」をやってしまいました・・・。
でも以前より他の人がプレイしてるのを見て「譜面は楽しそうだな・・・」と思っていたんだけど、やってみてやはり楽しい!
まぁ、曲はともかくとしてね・・・
でもしかしモンパチにて「そっと。」を一位にしたいので、もうあまりやらないことにしました。(現在「桃色」3位、「そっと」5位)

さて、バビが急に「2DXのランダム+サドゥンやりたい」と言い出したので、付き合うことに。
しかしこれがムズいのよねー・・・
遅い曲ならなんとか見えるけど、早いのとなるとつらい。
どの曲も安定するかコワイので、FREEでしかやれない・・
で、サドゥンはあきらめて今度はランダムヒドゥンをプレイ。
うむ、こっちならだいたいできる。7keyでもモンダイナシ!
しかしサドゥンと逆で遅い曲はちょっと危険。
そしてここで事件発生!w
フとばびが選んだ「VJ ARMY」
オレはけっこうヨユウでクリアしたんだけど、ばびもなんとかクリアしてる。
お〜すげ〜、と思ってリザルト画面を見た瞬間・・・










ピカグレ39







うそぉ〜?!




そして二人大爆笑。
ありえねぇ〜!!w
こんな数字、狙ってもなかなかできる芸当ではない。
しかもきっちりクリア。
改めてばびはすごいということを再認識した一日でしたw


...... 2002年 9月 08日 の日記 ......
■[ NO. 106 ] 晴れ
(無題)
今日はAR1Kに呼び出され、豊田ーズのホームゲーセン、レモンドールへ行ってきました。弟子も遅れて登場。そして妊娠させられまたしても4thを堪能。
それにしてもここはあいかわらずにぎやかい。
ここは音ゲと呼ばれるものは2DXとパカパカパッションしかないのに、格ゲーはたくさんある。
KOFにいたっては、ほぼ全種類そろってるんですよ!しかも1プレイ50円。
そして毎晩のように常連の方が対戦を繰り広げてるわけで・・
おいもが行ったら喜びそうw今度つれてってあげよっと。

さて、NAOKIコース対戦やミレニアムコース爆死などを満喫して、モンパチへ戻りました。
で、ばび、おいも、K.K氏と遊んで帰りました〜。
あいかわらずギターがすぐエラーになるし・・・
ドライブ変えませんか?>店員さん



...... 2002年 9月 09日 の日記 ......
■[ NO. 107 ] 晴れ
秋はすぐそこ・・・
6月に生まれたヒヨコのオスが朝鳴くようになりました。
ヘタッピなとこがまた笑えるんですけどねw

しっかしまだまだ昼間は暑い。
でも朝晩はけっこう涼しくなってきて、虫の鳴く声もたくさん聞こえるようになってきて、秋が来るなァと実感しているこのごろですね。

さて、秋といえば昨日から大相撲秋場所が始まりました。
今場所はやっと復帰した貴乃花に注目なんだけど、今日は旭天鵬に負けてました。
このままズルズルいってしまうのか?!
琴光喜は東前頭7枚目で2連勝っす!
先場所の無念を晴らせ!!


琴光喜 秋場所の成績
1○
2○


...... 2002年 9月 10日 の日記 ......
■[ NO. 108 ] 晴れ
GC PSOかぁ〜・・・
今日は原付が復活したふぃなと、おいも、ばびとモンパチへ。
んで、ギターが順調に動いてるなー、と思ったら、どうやらドライブを交換したらしく、全くエラーがなくなったとのことです。
そのうちドラムも交換時期が来るのかな、、、。
あと、2DX8thといずれ出るであろうポップン9はモンパチに入荷確定との情報も入手!えがったえがった!
ついでにウェブマネーを買ってきました。これでFF11が復帰しそうです。おいもとばびが来い来いうるさいのでw
そのお店にてGC版PSOのチラシを発見しました。
ふ〜む、発売がもうあさってにせまってるのね。BBAはさらに1ヶ月後らしいけど。
喫茶カイルのみんなはほとんど
GCにいっちゃうみたいなので寂しいかぎりです。あ〜ぁ、マジでどうしよ、いまさらGC買うつもりもないしねー、、、
でもみんなBBAが出るまでまだDCにいると思うので、それまでみなさん、まだまだよろしくね〜!


琴光喜 秋場所の成績
1○
2○
3●


...... 2002年 9月 11日 の日記 ......
■[ NO. 109 ] 曇り
(無題)
米国同時多発テロから1年経ちました。
被害者の皆様へのご冥福を心からお祈り致します。


...... 2002年 9月 12日 の日記 ......
■[ NO. 110 ] 晴れ/曇り
ZZz・・・
今日は寺仕事2日目。
クタクタでんがな!
さすがに遊びに行くどころか、コンビニまでタバコやら飲み物やら買いに行くのも鬱状態っす。
そして家でPS2の2DX6thをやりながら寝落ちしていました・・・
起きたらSTAGE FILEDのブーイングがブーブーブー!!
ちょっとワラタ。



琴光喜 秋場所の成績
1○
2○
3●
4○
5○


...... 2002年 9月 14日 の日記 ......
■[ NO. 114 ] 晴れ/曇り
OFF
今日のOFFはバビと二人きり・・・。
しかし今日のモンパチはモンパチじゃないみたいに混み合ってる。
キーマニもフル稼働!w
思わず「こんなのモンパチじゃない!」と叫びたかったっす。2chの吉野家祭ネタ モンパチヴァージョンが浮かんだのもこの瞬間だ、、、。

さて、たまにはFF11を起動して、バビやおいもに付き合わんといかんかなぁと思い、二人でウェブマネーを買いに行って、んで帰ってきて起動して、コンテンツIDを購入したまではよかったんだけど、なぜか「Vui」を選ぶと、「IDを取得していません」みたいなこと言われるんです。
ハァ?てめーこんにゃろぅ、購入したやんけ!ボッタクリかぁ?
新規キャラが作れるんだけどな・・・。

もうホントにFF11はわかりずらいですね!!




...... 2002年 9月 15日 の日記 ......
■[ NO. 113 ] 晴れ/曇り
に、日曜日が・・・
XBOXのDOAビーチバレーがすごく気になるヴいです。
さて、今日は午前中には起きて、部屋の掃除やら車のメンテやらケータイの修理やらやる予定でしたが!
朝起きたらちょうど桃次郎がオレの布団に入ってきて、隣でオレにもたれるように寝始めました。
「こりゃ起こしたらかわいそうだな、しゃぁない、オレももうちょっと寝てよう。」
そして昼過ぎ。
ももじはまだ寝ている。
「しゃぁない(略)」
・・・。
気付けば外は薄暗くなってきた。

結局一日つぶれちまったじゃん!!


でもこの気持ち、みんなわかってくれるよねっ?!



琴光喜 秋場所の成績
1○  6○
2○  7○
3●  8○
4○  
5○ 


...... 2002年 9月 16日 の日記 ......
■[ NO. 112 ] 曇り/雨
寺もういや!!
今日は雨が降ったり止んだりで、仕事すげぇヤル気がなかったっす。
しかも寺の仕事。ハードなのよこれが!
石で階段を作るはいいが、天然の石だから形がそろわない。
下場になるとこだけはとりあえず平らにしなきゃ、石がゴロゴロしちゃうんで、ノミとセットウ(←金槌ね)で、たたいては据え、たたいては据え・・・。
あぁぁ〜〜!もう!こりゃ明日筋肉痛だわ!ドラムができねぇ!(それしか頭にないのか。)
しかもさー、セメントを素手でつかんで隙間に詰めてたものだから、指が溶けて穴があきました。(マジです)
2,3日痛いんだこれが!2DXができねぇ!!(きちがい)

・・・まぁ、カンケーなしにやるけどね。

帰ってきてからはぐったりでした。
ケガは気にせずとも、体力がなくなり、今日はこのあと家でマターリ。
「ランチの女王」と「濱マイク」終わっちゃったYO!



琴光喜 秋場所の成績
1○  6○
2○  7○
3●  8○
4○  9●
5○ 


...... 2002年 9月 17日 の日記 ......
■[ NO. 111 ]
400円!!
今日は一日雨で仕事も休みでした。
で、だ。
今日もゲーセンでのエピソードがいろいろあったけど、そんな出来事も一気に吹っ飛ぶことがありました!
うちの近くにあるゲーセンで、前、デジカメを取ったんだけど、今日もそのゲーセンにてプライズものをやったのね。
んで、ふと景品にゲームキューブがある筐体があったもんで、まぁ、試しに4,5回やってみるかーてなノリでやってたら・・・

4回目にしてGCゲットしちゃいました!!


そうです、400円です!!
400円のゲームキューブです!
シングルプレイ4回分です!
ダブルプレイ2回分です!(もういい)
いやー、まじでびっくりでしたよ。
これはまさに「GCのPSOをやれ!」との神のお告げなのか?!
まぁどうせGCのBBAはまだ出ないし、ソフトだけ買ってOFFラインを楽しむのもいいかもね!

というわけですみませんみなさま。
散々「GCのPSOなんてやらねぇ〜!」なんてホザいてしまって・・・。

これからもよろしく!ラグオル!(さわやかに)




琴光喜 秋場所の成績
1○  6○
2○  7○
3●  8○
4○  9●
5○ 10○


...... 2002年 9月 26日 の日記 ......
■[ NO. 115 ] 曇り
(無題)
あ〜・・・
う〜・・・
え〜っと・・・
あの〜・・・
その〜・・・
あ、あのね?

すみませんでした!!


気がつけば1週間以上日記をサボっていました。
書かなくなって2,3日はともかく、ここ5日くらいず〜〜っと微熱、吐き気、のどの痛みが襲って、めっちゃくちゃ無気力な日が続いてました。
今日はなんとか体調が戻ってきたので、日記再開します。

さて、いろいろあったんだけど、とりあえず今日はしるぽるランキングオサムコース最終日ってことでラストスパートかけに久々モンパチいってきましたよ〜。
そしたらな〜んか調子がよく、なんと新記録出ましたよ!
しかも1位じゃないですか!
自分で企画したランキングなのにメッチャうれしかったよぉ!
し!か!も!
今まです〜〜〜〜〜っとがんばってきた段位認定9段落としてきました!!
実に8%残し!!
もう今日は最高でした!
で、公式HPに登録しようかな〜っと7thのHPに行ったら・・・

「級・段位認定」の登録受付は、9月25日(水) 15:00 をもって終了致しました。
多数のご登録、誠にありがとうございました。


・・・・・。
λ...
まぁいいさ!これで心置きなく8thができるさ!
いよいよ明日ですね!モンパチは明日入るかどうかわからないけど、もしかしたら明日雨で仕事休みになるかもしれないので、開店と同時にいってみようかな!!


...... 2002年 9月 27日 の日記 ......
■[ NO. 116 ] 曇り/雨
8th!!
っつーことでついに稼動!!

beatmania2DX 8thstyle!!


そして本日、めでたくモンパチに入荷しておりました。
&、あいかわらず誰もやってません!
まぁでもさすがにオレがやりはじめたあとに1,2組ほど来てたけどね。
で、初見。
今回、画面を見る限りでは、新しいモードやオプションはないみたい。
でまぁ、とりあえずの注目してた曲中心にプレイしてました。
もうね、興奮気味ですよ!
今回、自分の中ではイイ曲揃い!シリーズベストと言ってもいいくらいと思いました。
そんな興奮をバビに電話で伝えたところ、バビはまだ仕事中らしく、しかも今日は遅くなりそうだからモンパチに行けないとのこと。
ふふふ、残念だったネ!
そんなこんなで段位認定6,7,8をやったり、(6段クリア止まり・・)EXPERTをひととおりやったりとしてたら、バビ登場!
どうやら仕事が残ってるにもかかわらず、早退してきたそうだ。
ツワモノめw
そして二人でやってたら続いてふぃな登場
もともと今日はオレの家でGC版PSOマルチをやる予定だったのさ〜!
天気予報によると明日も一日雨ってことで、仕事休み確定!!
だもんで急いで家に帰ることなく、しばらく3人でまったり8thってカンジ♪

さて、それでは気になった曲のレビューを少ししてみようと思います。

airflow (Mr.T)
曲、譜面共、良!そして予想よりは難易度優しいのでこれから人気が出そうだね。しかしムービーは・・・。
狙いすぎだろ!!

rainbow flyer (TAKA)
TAKAらしい曲だよね。曲自体はあらかじめ聴いてたんだけど、その時は「あぁ、また似たような曲だな〜」と思ってた程度だったけどやってみると、イイ!!
無音地帯後のばら撒きが譜面、音ともにいいね!

青い衝動 (NAOKI feat.YUKI)
La−mureといい、NAOKIのトランスはなにげにいいっすね。今回はJーTRANCEっつーことなんだけどまさにJ−T!って感じがしました。

V35 (tiger YAMATO)
今回のヤマトはトランスですね、難易度も易しめ。dめおこの曲聞いて、よりYAMATO=TAKA説が固まった気がする。ムビの中国娘がカワイイ♪

Red NIKITA (osamu kubota)
キタキタキターーー!!これぞオサム!これを待っていた!
曲はともかく譜面がおもろい。今までになかったパターンだよね!ラテンハウス系嫌いなのをうちやぶったオススメの曲っす!

memories (TAKA)
TAKA本人3役出演のロックです。ムビ痛すぎw
曲はまぁいいとしても早いし譜面がやりにくいし、個人的にあんまり気に入らなかった・・・

Foundation of our love (TAKA feat.ASAKO)
ポップン6からついにこの曲が入りました!
いやね、ずっとこの曲2DXでやってみたいな〜と思ってまして、念願かなったってかんじですよ!
譜面はポプと似たような感じだけれどもやっぱ曲がイイっすね!フルコンも可能なくらい難易度も易しめ。
関係ないけどポップンのほうのこの曲でALL GREAT達成〜!w

ATTIUDE (Y&Co.)
今回初参加のY&Co.の曲、全部いいっすね!で、この曲はトランスなんだけどなんかすげー気に入ってます。譜面を見てフローテーションを彷彿させたのはオレだけでしょうか。

symbolic (TaQ)
QQQに似てる

LAB (RAM)
早えぇよ!

Drivin' (NAOKI feat.Paula Terry)
今回ちょいハード。

Colors -Y&Co.Eurobeat Remix- dj TAKA(remixed by 横田商会)
微妙。


...... 2002年 9月 28日 の日記 ......
■[ NO. 117 ]
SAKURA〜
予定どおり、今日は一日雨。
前日、遅くまでふぃなとPSOやって、寝たのがAM5:00。
で、昼過ぎに起きて夜、バビに呼ばれておいもと3人でモンパチで8thやりまくりです。
いやはや、何度やってもmemoriesのTAKAはダサいTRANCEコース最高!

そしてメシを食った後、解散。でもオレはその後、予定してたAR1K氏とPSOマルチの為、GCコントローラー&メモリーカードを取りに家に帰って豊田のレモンドールへ。
レモンでも8thが入ってたので、B-CT氏らとプレイしてました。
おや?B−CT氏がなんか見なれない曲をやってるな・・・
なんだろう、これ、すっげぇ早いし、めちゃめちゃムズイ。
聞いて見ると、今回の隠し曲の一つ、「桜」だった!
要するに7thの時のMAX300系統ですな。
なんとそれがもうプレイできるのか?!と思ったら、SILVERコースに入ってるのだった!
今回の隠し曲「桜」出現条件は
「3曲目で7禁のANOTHER曲をHARDでAAA」
というとてつもない条件。
なぜにSILVERにもう入ってるんだ!・・・
いや、こんなことできる豊田の人間は彼しかいない・・・
そう、全国を代表するプレイヤー、「UNYO氏」
やはり彼の仕業(?)だった!
さっそく便乗〜♪
あらかじめ予習した限り、めちゃくちゃ早い曲!っつーことで、HS1にする。
そしていよいよSILVER2曲目に登場!

SAKURA


Reven-G


リ、Reven−G?!


Reven-Gっていったらアレだ、DDRで「祭Japan」とか「TSUGARU」とか作った人だ!
まぁこれでだいたいどんな曲かは想像できたと思うが、まさにそんなかんじの曲!
まぁ、これ以上説明しちゃうとネタバレになってしまうのでここらへんで・・・
とりあえずはBPMが発狂してるとだけ言っておこうw

AR1K氏とGCPSOやってたおかげで帰ってきたのが5時だったとも付け加えておこうw



...... 2002年 9月 29日 の日記 ......
■[ NO. 118 ] 曇り/雨
なにげに3連休目
今日も今日とて8thstyle。
今日は財布をなくしたふぃなとやっておりました。
ふぃなったら初日の初見でしょっぱなからDPやってるしねw
で今日もDP EXPERTや片手Colorsユーロやってるし・・・
で、今日オレがやり始めた時から違和感があったんだけど、鍵盤の7番がおかしい。
軽く押すと勝手に連打しちゃう!
見かねて店員さんに直してもらいました。
で、すぐさまやってみると、今度は7番反応しっぱなし!
これじゃできるはずもない!
さすがに二人で爆笑w


...... 2002年 9月 30日 の日記 ......
■[ NO. 119 ] 曇り/雨
何気に4連休目
今日はバビが「FINALの100秒がやりたい!」とのことでU−FACに行ったんだけど、曲がなぜか解禁されてなくてできませんでした。2DXのモニターは交換されてたけどね・・・。
そしてやっぱり行きつくところは心のオアシスもんぱち!
でもきょうはちょろっとだけやってオレん家でGCのPSOマルチを二人でやってきました。
なんだか最近このパターンばっかり。
まだLV9だったバビ(フォーマー)を12まで上げました。
あと3日でBbAが手に入る〜!

つーかバビよ、memoriesやりまくるな!